おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

子の泊山(ねのどまりやま)  その6

2008-08-13 04:23:14 | ハイキング

子の泊山(ねのどまりやま)  その6
全国唯一の干支の「子」の字を冠する山として知られる山です。
今年が子の年なので今年だけの特別の看板です。
半分ちょっと興ざめしますが登山客を迎えようと
一生懸命に考えたようです。次に大勢の登山客が
訪れるのは12年後なのです。
標識の下に一等三角点が・・・・


当然タッチしましたが・・・・


熊野灘、東紀州の山々、大峯などが眺望できます。
ここで食事です。

いい感じでしょう・・・・・・

記念撮影・・・・  なんとかセルフが使えました。

食事の後は下山ルートを・・・
ちょっと下山ルートは、まったく違うようにかいてありますが
分岐までは来たルートと同じです。

いよいよ下山です。

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿