おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

焼岳・乗鞍岳登山 ~ その1

2012-09-02 13:14:20 | 登山
焼岳・乗鞍岳登山 ~ その1
今年の夏山は、7月27日~29日まで行ってきました。
アルピコの「さわやか信州号」で上高地までのバスは
ありますが、往復の時間を考えて阪急バスの
松本行きのバスに乗ることに・・・
29日の大阪梅田阪急三番街バスターミナルから
22時10分発の夜行バスに乗車、3列シートで
比較的快適に・・・・往復1万円です!!
翌日松本バスターミナルに午前6時過ぎに到着。
末もしバスターミナルで
  上高地・乗鞍2デーフリーパスポートを5000円で購入
意外と交通費がかかるのでお得です!!
コンビニで食材と水を購入、
松本電鉄の松本駅に、まだ電車は入っていません。

事故表を確認します。

しばらく待っていると電車が入ってきました。

午前6時32分発です。電車は派手な・・・

新島々行きです。

JR松本駅のホームが見えます。

電車が30分あまりで到着。
新島々駅で下車。
電車が・・・・

新島々駅の改札口に

電車が大きく見えます。

ここから上高地駅へのバスに乗ります。

このバスに乗ります。意外とすいていました。

バスの中からこれから登る焼岳が朝靄の大正池から

上高地の帝国ホテル前で下車

帝国ホテルが見えてきました。

帝国ホテルのレストラン案内です。

一度は泊まってみたいホテル「上高地帝国ホテル」です。
ここで記念撮影

ここから焼岳へと・・・

帝国ホテルから焼岳へと歩いて行きます。

遊歩道みたいですが・・・

案内板が・・・

案内図を見て・・・

焼岳への道です。

梓川にかかる橋が見えてきました。

田代橋です。

清流です。

穂高の山々が・・・

田代橋を渡れば林道を左の方向に・・・ 焼岳登山口にと・・・


毎日クリツクお願いします→   


コメントを投稿