お好み焼&鉄板焼 おたふく蔵の気まぐれ日記

ホームページ完成(*^_^*)
http://www.otafuku-kura.com/

♪節分♪

2011年02月03日 20時25分32秒 | 日記

 おにわーーーーーそと

ふくわーーーーーーーーーーーーーーーーーうち

 おにわーーーーーそと

ふくわーーーーーーーーーーーーーーーーーうち

 

 

…幼稚園や保育所の前ではそんな声が聞こえてきました。

節分ですね。

おたふく蔵も、例外なく豆まきをしました。

鬼の役割→店長

豆をぶつけられる時、一番にかばうのは…目です

豆自体はそれほど大きくないのですが、投げる立場の人は、「本気」でやってくるので痛いです

酷い時には、赤い斑点が残るほど

…ひ…ひ…ひどい。。。

そして、〆の「開運恵方巻」を食べます。

 

今年はたしか…南南東でしょうか?

いつもはシンプルなやつなんですが、今年は奮発してビックサイズを買ってみました。

しかも、具だくさん★

具材は以下のようになります。

干瓢(←かんぴょう…らしいです)

瀬戸内アナゴ

カニフレーク

カズノコ

蟹風味かまぼこ

シシャモの卵

おぼろ

キュウリ

大葉

エビ

人参

ごぼう

いんげん

高野豆腐

椎茸

…あと、漢字が読めないのが1つ…(--〆)

 

いいことありますよーに


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (橋本)
2011-02-04 10:18:13
あとは彼女をさがすだけですね
がんばれ
返信する
橋本さんへ (おたふく蔵)
2011-02-09 15:13:00
コメントありがとうございます。
…彼女ですか…。。。
そうですね。
もうそろそろマジメに探した方がいいのかもしれませんよね。
もうこの年ですので、相手の事や、先の事をちゃんと考えて素敵に女性を探したいと思います。
仕事も、プライベートも頑張りますので、応援してくださいね。
返信する

コメントを投稿