お好み焼&鉄板焼 おたふく蔵の気まぐれ日記

ホームページ完成(*^_^*)
http://www.otafuku-kura.com/

お得な情報はココでget!(^^)!

2020年06月10日 07時43分26秒 | 日記

おはようございます。
ヘビを車でひいてしまって少しビビってる店長です( ;∀;)
川沿いを車で走ってると、道路を横断しているクニャクニャとした物体に気づき、次の瞬間、 コンコン(苦笑) と2回音が聞こえたんです。
一応、停車をして、恐る恐る後ろを見たのですが、 ヘビ らしき物体が、ニョロニョロと草の茂みへと消えてヘビやー!!って思いました。
きっと、後ろのほうはペタンコやと思います。 蛇さん、ゴメンナサイ
縁起が悪いような予感もしたので、ちょっと調べてみました。


すると、こんな記事を発見しました。


以下、記事抜粋
もしかしたら…蛇を車でひいてしまいました…大丈夫でしょうか?
一昨日の夜のこと。一瞬「ひも」だと思ったんですが、独特な動きをしてたんですよね…。
「うわ~ヤダなぁ」と思いましたが、そのまま運転して帰りました。
その後、急に右手に蕁麻疹+あざができました。

(私はアレルギー持ちですが思い当たる節はないです)他の知恵袋に塩をまいたとか指切り(?)したと書かれてましたが…何かしたほうがいいですか?
蛇ひくと良くないですか?

それとも、気にしないでいいことでしょうか?

その回答として…

蛇を食べたり、焼酎漬けにする人もいるので、まったく、大丈夫です。
うっかり、人をひく人もいるので、蛇くらい全然平気です。
全くの迷信ですが、どうしても気になるのでしたら、車に塩でもまきましょう。(さびそうですが)
あざ等は、体調が悪いからでしょう。
逆に、体調が悪いので、へびが気になるのかもしれません。
何度も、へびをひいている私が言うのですから、大丈夫です。(田舎じゃ、茶飯事ですよ)

 

…と、いうことでした。
何度もヘビをひいている経験者が言っているので、大丈夫ということになりました。 ホッ💛

 

 

さて、前置きはここまでにしておいて(前置き長くてスミマセン)、今回は最近話題のInstagramについてお話ししようと思います。

 

最近おたふく蔵では、ようやくInstagramやらというものを始めました。
お店が始まって16年になります。
店長は今年で40歳。
歳もとりました。
まだ今でも 知らなかった、もっと早く知りたかった。。。
そう言ってくれるお客様が多くいらっしゃいます。
もっと多くのお客様に認知していただきたい。
ここに美味しいお好み焼き屋さんがあるんだよと知っていただきたい。
その思い出はじめて見ました。
よかったらラインのQRコード読み取りから、読み取ってみてください!(^^)!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿