ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権SP

2006年09月30日 | てれつぼ[バラエティネタ]
やぁやぁ面白かったですね~。
ぶっちゃけ「食わず嫌い」はどうでもいいので
一体いつ始まるんじゃと首を長くしてまってました。

で、今回もまぁ期待通りの見事なモノマネオンパレード
プロレスネタなんて知らない人は絶対知らないけど
知らないからこそ「多分そうなんだろうなぁ」って所がまた面白いんだろうね。
そしてなにより演者がチョイスするポイントが秀逸。
特徴を見事に捉えてるもんね~!
まぁとりあえずDVDには録ったけど観直す時間もないから
放送から2日経っても覚えているネタをレビュー・・・。

今回チャンピオンは一般人からでしたね。
いやぁあの落合は凄いや。
あくびをしながらのキャッチボールなんてオイラ落合現役当時
よくニュースで見た光景だよ。
ライナーをキャッチする姿も完璧。よく見てるな~。

でも個人的にチャンピオンになってほしかったのは
平泉成のモノマネやってた末吉くんですなぁ。
もちろん小倉智昭のシューレスジョーも
リアルゲロのサワーもイチオシなんだけど、
今回は断然末吉くん。もう完璧!
特に「また来ます」で締めたネタ、すごい!
面白いかって言われると、面白いというより感心するんだよね。
よっく見てるなっはぁ~(関根さん風に)って感じ。

そうそう、あとキャッチフレーズだけでも笑える匠シリーズだよね
鷹匠なんて誰も知らないっつーーの。
でも「そうなんだろうなぁ」って思って笑っちゃう。
「俺の操れない鷹はソフトバンクだけには
大爆笑でした。

もちろんオイラの大好きなプロレスネタも
今回は西口の猪木がジャーマンで頭をしたたかに打ち付けてたし
(アレは有田がずらしたんだよね)
そうそう、あのガッチャメラ!でお馴染みの蝶野がまたおもしれーーーーー!
躓いた事を誤魔化すお茶目な蝶野さんももちろんいいけど
「ノーコメント!!には腹抱えて笑っちまった。
特に感心するのは歩いてくる時の蝶野独特の激しい息遣いまで
忠実に再現してるんだよね!ありゃ流石!!

そして馬場と猪木のB・I砲も実はネタちゃんとくってるじゃねーか
と言わんばかりの見事なコラボ。
そして何喋ってるかわからない飛龍革命の名シーン。
藤波が自分の髪の毛はさみで切るとこまでいくのかと思っちまった。

あ、そうそう、R1チャンピオンの華丸さんも出てました。
でもTVショッピングの北さんの真似は
声がどうしても児玉清になってるんだよなぁ惜しい!
っていうか・・・・

「あのさくら誰よっ!」


「とにかくこのコーナーに出てくる全てのモノマネ師に乾杯
「久しぶりにテレビ見てて大笑いしました」


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにげにご無沙汰しております(笑) (isaya)
2006-10-01 06:30:53
過去の失敗をふまえて裏をかいてたりするんだろなぁ…と思ったら全く進歩してなかった(笑)食わず嫌いも爆笑だったんですが、

やっぱり回を追うごとに面白くなってますよね細かすぎては!

落合の「はんこ忘れてきちゃいました」はなんか見た記憶があったんで余計に爆笑でしたよ(笑)

プロレスネタもブッチャーとか出てきてますます幅が広がってきましたね!

末吉くんの平泉さんはたしかに爆笑というよりは「う~ん」と唸る(口角を上げて鼻孔を膨らませながら)感じですよね。いぶし銀て感じでした(笑)

まぁ個人的に一番ツボったのは誰だよそのさくら!と飛び入りの関根麻里ちゃんに崩れ落ちる大博士だった訳ですが(爆)
返信する
こんばんわー (せんべえ)
2006-10-02 00:40:54
おもしろかったですねぇ~♪

あたしはプロレスネタとかさっぱりわかんないんですが、

それでも爆笑しちゃいます!



末吉くんの平泉さん最高ですよね!

平泉さん大好きなんで余計に笑っちゃいます。

末吉くんてよく長野のローカル番組のレギュラーになってるんですが、

長野出身の友達が

“末吉くんが番組に加わるとすぐにその番組終わるんだよなぁ”と言ってたんで

かなり下に見てたんですが(笑)このモノマネで見直しました



でもやっぱり一番インパクト強かったのは謎の横峯さくらですねぇ
返信する
isayaさん♪ (ota)
2006-10-03 09:12:10
いらっしゃいまし♪

オイラも最近更新がサボり気味なんでこうして足を運んでいただけるだけでも本当に感謝です♪

そのくせいつもいつもご返事が遅れてこちらも失礼しておりますm(_ _)m



>落合の「はんこ忘れてきちゃいました」はなんか見た記憶があったんで余計に爆笑でしたよ(笑)



オイラも覚えてます~何気にみんなの脳裏に残っている落合の残像を見事にピックアップしてるんですよね~いやぁホンマ凄いなぁと思います♪



あ!ホンマや!ブッチャーもあった!

んで有田の「未だに毒針エルボーで勝っちゃう」っていうコメント思い出して笑ってしまいました。



>平泉さんはたしかに爆笑というよりは「う~ん」と唸る(口角を上げて鼻孔を膨らませながら)感じですよね。いぶし銀て感じでした(笑)



いやぁ!ですね!唸ります。本当に完成品っていうものを見せていただいたなぁ~って感じです♪

平泉さんをチョイスするのがまたいいっすよね!



>飛び入りの関根麻里ちゃんに崩れ落ちる大博士だった訳ですが



あれには流石に大博士もビックリでしたでしょうね~

しかもやったネタがネタだけに!(笑

返信する
せんべえさん♪ (ota)
2006-10-03 09:18:49
いらっしゃいまし♪

いつもいつもご返事が遅れてしまってすみませんです



>プロレスネタとかさっぱりわかんないんですが、

それでも爆笑しちゃいます!



いやぁ実はあそこでやってるプロレスネタって、

プロレスファンでも忘れてしまってる部分もあって、

こんなのわかんないよっ!ってなネタ多いんですけど

それがまた楽しいんですよね~♪



>“末吉くんが番組に加わるとすぐにその番組終わるんだよなぁ”と言ってたんで

かなり下に見てたんですが(笑)このモノマネで見直しました



おおっこりゃ情報ありがとうございます♪

そういうジンクスって結構まとわりつくんですよね~

この平泉さんのネタをきっかけに売り出していけるかなぁ~??





>でもやっぱり一番インパクト強かったのは謎の横峯さくらですねぇ



ですよね~最後まで結局名前も明らかにせず・・・

一言も喋ってないのにあの存在感。

驚きました・・・・
返信する
見ましたか? (isaya)
2006-10-06 11:24:38
こないだのクイズ!紳助くんにジャイアント馬場でおなじみ浅井優が出てました!

藤波辰爾率いる“無我”の旗揚げ巡業でプロレスデビューしてましたよ!(爆)

藤波さんにめっさ気に入られてました。マジで勧誘されてたし(笑)

モノマネなしのガチ(まあ練習中にチョコチョコ挟んでチョップ喰らってましたが)で、なかなか見応えありましたよ!

返信する
isayaさん♪ (ota)
2006-10-07 09:45:49
遅くなって・・・・って・・・

ガーーン!!!!!!

見てないっすよぁぁぁ。

まさか「紳助くん」に出るなんて予測不可能!!

しかも無我のプロレスデビュー!????

しまったーー(泣



>モノマネなしのガチ(まあ練習中にチョコチョコ挟んでチョップ喰らってましたが)で、なかなか見応えありましたよ!



えっ!彼、そんなにできるんですか!?

御見それしました・・・・・

スカイAで再放送あるかなぁ~・・・・



いつも情報ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。