ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

ドラえもん「きこりの泉」

2005年07月30日 | てれつぼ[アニメ・特撮ネタ]
ドラえもん・・・・やっぱ外せない

ドラえもんチャンネル

昨日の放送は「きこりの泉」というお話。
「正直なきこり」の童話を元にした道具。
お前が落としたのは
金の斧か?
銀の斧か?
フェイエの小野か?
ってやつです。
で、この道具に古くなった物を放り込むと
中から泉の精が現れ、正直に答えると
グレードのアップした物を変わりにくれるという道具。
ただ、童話と違うのは落としたものは
正直に答えても返ってこないんですが・・・。

いつものようにのび太がしずかちゃんに見せびらかしていた所
ジャイアンとスネ夫に見つかり、俺達の願いも叶えさせろと。
で、ジャイアンがスネ夫の持つ古いおもちゃを
全部放り込もうとします。

ドラえもん
1左上:おもちゃの詰まった箱を抱えあげたジャイアンだったが
2右上:バランスを崩してなんとジャイアンが落ちちゃった。
3左中:心配そうに覗き込むと
4右中:泉の精が登場!
    「あなたがたが落としたのはこの・・
5左中:・・・・綺麗なジャイアンですか?」
6右中:一同は「違います!」「もっと汚いの!」
7左下:泉の精は正直者ですねと綺麗なジャイアンを差し出す
8右下:綺麗なジャイアンはめっちゃ上品
    「やあ、のび太君、ドラえもん君、スネ夫君」
    一方泉に落ちた汚いジャイアンは助けを求めるが
    一同は「こっちの方が乱暴じゃなさそうでいいかな・・」


綺麗なジャイアンの上品な笑い方
「はっはっはっ」
がツボにハマッタ今週のドラえもんでした。
最近ドラえもんの声に慣れてきたので
違和感無く昔のエピソードを楽しんでおります。

ところで・・・・しずかちゃんは
小さくて着れなくなってしまったお気に入りの服を放り込んでたけど
お気に入りなのに返ってこなくていいの?
確かにもっと良い洋服はくれたけど・・・。
・・・・着れない物を持っててもしょうがないってか。

まぁオイラはこんな性格だから
捨てれず後生大事に残してるガラクタが多いんだろうなぁ・・・・。

にほんブログ村 テレビブログへ
クリックすると女子十二楽坊も歌い出すか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2005-07-31 10:12:39
おはようございます。

我が家も「ドラえもん」大好きですよ~。

(旦那は実家に全巻揃ってるくらいです。もうボロボロだけど。)



私は今回の「きこりの泉」の話が大好きで、本当は夕食の支度をしなくちゃいけないのに、ついTVの前に居座ってしまいました。

キレイなジャイアン、いいですよね~。

それより泉に落ちてもがくジャイアンの服をつまむ泉の精の手がいい感じです。
返信する
いらっしゃいませ♪ (ota)
2005-07-31 17:29:01
>かなさん

いつもお世話になっております!

何だか本当に外せなくというか、ごく自然に見るようになっております(^^;

全巻揃ってるのは凄いですね~。昔は持ってましたけど売ったかあげたか・・・。



おお、そうでしたか~。キレイなジャイアンがもう可笑しくて可笑しくてこれは記事にしたいと思い立ったくらい笑いました。



>ジャイアンの服をつまむ泉の精の手

鋭いですね~泉の精も流石に手におえないと

特例で返すかもしれませんよね(笑

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。