ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

あたしンち「泣ける本」

2006年10月03日 | てれつぼ[アニメ・特撮ネタ]
 てれつぼアニメ 
テレ朝 あたしンち「泣ける本」
あたしンちHP



「毎週欠かさず見ている番組の一つなんですが
今週のお話はちょいとレビューしたくなったんで。

久しぶりに物語はユズヒコの中学校が舞台。
掃除中になにやら女子が騒ぎ出す。
どうやら今売れている泣けてくる本の話題だ。

あたしンち
「雨ふりのワン」

あたしンち

山下からその本を借りて読んだ須藤は読み終えると大泣き!
「ね!泣けてくるでしょう!」と女子は再び大騒ぎ。
これを見ていたユズヒコと藤野は驚く!

あたしンち
藤野が「どういう内容なんだろう?」と問うと
ユズヒコはこの本のタイトルなどから
「恐らく最後に犬が死んでしまうんだろう」と推測。

そんな光景を見ていた川島・・・・・もとい、
いつものようにユズヒコをコッソリ見とれていた川島
「ユズピーが注目してる!」っていう事だけで早速その本に興味を示す。

あたしンち

しかし読んでる間もユズヒコから見られている事に気付き
すっかり舞い上がる川島。
集中できないまま読み終えると・・・・
泣けなかった事に愕然とする!
しかしそんなことを言えるはずがなく、「もちろん泣けてきた」と誤魔化す。
ますます盛り上がる女子。

傍で掃き掃除していたマイペース石田にも読ませてみる
あの石田がどういう反応を見せるのかユズヒコも藤野も興味津々。
すると・・・

あたしンち

「これで終わり???・・・・泣けなかった」
ええっ!
一同は驚きを隠せない!
すかさずユズヒコが「俺にも見せて」と本を読み出す。

集中して読むユズヒコ。
その反応を見守るクラスメートと、ただ単にユズヒコが気になる一人の女子。
そして・・・・
「ええーーーー!!!???
 こ・・・これって・・・・」

ユズヒコが大きく驚いた
駆け寄ってくる女子たち

するとユズヒコは・・・・

あたしンち
「犬じゃなくて飼い主が死ぬんだぁ~♪」

一気にさめる一同
いかにもユズヒコらしい反応であった。


って事で、
オイラが大好きなキャラクター石田の登場もありーの
各キャラのエエ味が出てーのなかなか楽しいお話でした。

この話に出てくる泣ける本
タイトルが違うそうですが、実際にある本みたいですね。
飼い主が亡くなってしまった後に
犬が夢の中で飼い主と遊んでいた日々を回想するっていうお話だそうです。
おや・・・・
軽く喋ってしまったが・・・・
やばい。
これはネタバレじゃないか???


でも読んで無くても泣けそうだから多分オイラそんな展開知ってても
読んだら泣いてしまうかも。
ユズヒコは自分の予想を覆されたって点で驚きが上回ったようで。
泣けると吹き込まれて読んで泣ける本もあれば泣けない本もあるわけで。
まぁでも"泣ける"といわれても、
一応フラットに読める石田はやっぱり流石だ。

うん、こりゃアッパレだな(大沢親分)
 \アッパレ!!/
     

・・・・いや、やっぱ喝だなこりゃ(大沢親分)
 \喝ーーーー!/
     

「結論、ひねくれて「絶対泣くもんか」って言うような人間にはなりたくねーなぁ」
「素直が一番です」

てれつぼ 終


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。