ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

お気にCM「日本生命生きるチカラ」

2006年01月19日 | てれつぼ[CMネタ]
ちょっと気になるCMをご紹介。
日本生命の生きるチカラ。

日本生命生きるチカラ

ネコがネズミを追い掛け回します。
間一髪ネズミは棲み家に滑り込みセーフ。
しかしそこはネコも負けていません。
ショートケーキを出入り口に置いておびき寄せる罠を仕掛けます。
ところが尻尾を振ってその時を待つネコを尻目になんと裏口が開いたではあーりませんか!
二つ出入り口があるといいって事でネズミの家族は悠々その場を離れることができましたとさ。

ということでトムとジェリーよろしく、
ネコとネズミのありがちな追いかけっこですが
ネズミの逃げっぷりが良かったので気に入ってます。

「チーズじゃなくてショートケーキでおびき寄せるのは戦略ミスかと・・・・」
「まぁ、仲良く喧嘩してください」


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京女。)
2006-01-19 10:25:23
otaさんのCMウォッチャーに興味深々です。

前回のノバも良かったけど、今回もメタ面白いですね。

これからも期待してまーす
返信する
とぉ~っむとっ!じぇりぃ~♪ (ここれん)
2006-01-19 20:02:58
そうそう、トムとジェリーの世界ですね。

CMの狙いは違うのでしょうが・・・

向こうの穴の前でいつまでも待っているネコに同情の一票。

自分の生き方が、そちらに近いからでしょうか。
返信する
いらっしゃいまし♪ (ota)
2006-01-19 21:37:16
>京女。さん

CMウォッチャー任命あざーーーっす♪

お気に入りCMを録画できた時はかなり嬉しかったり(笑

スポンサー枠以外の時間の方が個人的ツボな面白系CMやってるんですよね~(^^;

今後もツボなCMゲットしたら投稿しますね~♪





>ここれんさん

♪仲良く金ダシナ~っていう替え歌がガキの頃一時ブームに(笑

CMの狙いはやっぱアレと違うのかなぁ~。



ネコちゃんの後姿、しかも尻尾を振って待っているのがまた哀愁を・・・。

え?ここれんさんにも哀愁って??、

いやぁでもちゃんと残ったケーキを美味しくいただけるからいいじゃないっすか!

(ん?フォローになってない???)
返信する
実写? (マカ)
2006-01-20 17:20:01
このCMを見た時、「トムとジェリー」の実写か!?って思いました。

なかなか面白いCM作りますよね~。

いつもトムがやり込められるんですよね。

このCMでもネズミの方が上手みたいですね。

返信する
いらっしゃいまし♪ (ota)
2006-01-20 23:27:44
>マカさん

実写でもイケそうですよね~

ジェリーは妻子もちになってますけど(笑



トムとジェリーって今になって色々考えると巧く設定してるよなぁとしみじみ感心してみたり。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。