ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

フェイバリ10 [07/4/18]

2007年04月18日 | フェイバリ10[音楽ランク]
 フェイバリ10 
2007/4/18


「みなさんこんにちは。毎週お送りしている意味ねーランキング。
   フェイバリ10のお時間がやってきました。
   司会の久米カエルです。んふっ、んふっ、んふっ」
「黒柳ひよこでございます。
   私、今週も鼻声でゴザイマス。
   これもきっぱり永六輔さんの影響かと思われます」
「さぁそれではまいりましょうチャート発表!まずは10位から4位まで!」



第4位前週(-)
CHANGE /MONKEY MAJIK + 吉田兄弟
第5位前週(4)
Snowdome /木村カエラ
第6位前週(6)
大阪LOVER /DREAMS COME TRUE
第7位前週(7)
トレイン /ケツメイシ
第8位前週(5)
蕾 /コブクロ
第9位前週(-)
ももとせ /100S
第10位前週(8)
ルキンフォー /スピッツ



「今週殴りこんできたのはMONKEY MAJIK+吉田兄弟の「CHANGE」と
   100Sで「ももとせ」でした」
「MONKEY MAJIKさんはコラボシングル第3弾ですね。
   吉田兄弟さんの小気味の良い津軽三味線が
   音の広がりを魅せてとてもシャキシャキした感じがいいですね。
   まさに新鮮なレタスを思い浮かべます」
「試聴はコチラ・・と言いたいのですが無いですね」
「あれま。ま、こんな事もあります。どこかで聴いてください」
「相変わらずですねぇ、んふっ、んふっ、んふっ」
「そうですね」
「そして9位の100S、ももとせです」
「・・・これはどう読めば良いのでしょうか?」
「ですから100Sですって」
「ひゃくえす?」
「違います、"ひゃくしき"です」
「ややこしいですね、この際"百式"にすればいいと思います」
「それでは中村一義さんは金髪で登場しなければ・・・」
「そうですね、これも若さゆえの過ちですね、認めたくないものです」
「・・・さ、お待たせしました今週のスポッッッ・・・・トライト!」

♪じゃーーーんじゃーーーーんじゃーーーーーーーーん

「今週は兵庫県淡路島の五色浜で人気急上昇中の話題のロックグループ
   「明石フェリー」の皆さんです。いらっしゃいませ」
「どうも。はじめまして」
「皆さんは五色浜近辺でゲリラライブをやっているそうですね
   警察に通報されたりしませんか?んふっ、んふっ、んふっ」
「は、俺たちは海草と戯れるロケンローなんで、
   通報されるようなことはありません。パラダイス」
「はい、やっぱわけわかりませんね、では早速スタンバイしてもらいましょう」
「ちなみに五色浜は・・・・」
「さ、はよ行け!
   さ、では今週655位にランクインしています、
   明石フェリーで「ドタキャン」どうぞ」

「♪アクセル全開~~ガンズが暴走だぁぁぁぁ!
   来る!?来ない?!来る来ないぃぃぃ!!
   だから、ドン・クラ~イ!ドン・クラーイ
   でもでもいつかは来るのさ心配ないさぁぁぁぁぁ~!
   これもいつものお約束!ヘイギター!!」
「♪ピロピロピロピログギャギャギャーーーン!!」
「オーーイエっ!!でも純粋なオリジナルじゃないけどな!!センキュー」

「・・・こりゃ今週もネタ切れにしてもヒドイ・・・
   さて、お待たせしました今週のトップ3です!」



第1位前週(1)
愛すべき人 /榎本くるみ

第2位前週(2)
CHE.R.RY /YUI

第3位前週(3)
サクラ色 /アンジェラ・アキ




榎本くるみ V2!
「今週もダントツで首位に立ったのは榎本さんでしたね!」
「何度聴いても飽きが来ない。こういう曲にめぐり合いたいですね」
「そうですね、音楽は力です。これで新生活を乗り切りましょう」
「試聴はコチラから」

榎本くるみ フォーライフ公式

「・・・それでは最後に記念撮影です、はいチーズ」

カシャッ

 [ガンバ能登&亀山]


※トップ3のCD画像はamazonからの紹介リンクです。

 フェイバリ10  終 
提供ブログランキング・にほんブログ村へ
クロネコヤマトのブックサービスTSUTAYA online総合(小)バナー 10000009


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドリカム (ここれん)
2007-04-18 21:20:35
goo支局になってるぅ!

改めて、こんばんは。

大阪から、この「なんちゃって大阪的ドリカム」は、どうです?
受け入れられてるのか、ちょっと心配な「東海」小姑より。
返信する
ここさん♪ (ota)
2007-04-19 22:28:50
ほんとだ!
goo支局になっちゃってるぅぅ!!

・・・・

こちらこそこんばんは(^^

大阪のFMでは一応人気ありますよぉ。
やっぱりご当地ソングってどんなに「なんちゃって」でも
商人根性と申しましょうか、
贔屓目に温かく迎え入れる習性があるようです(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。