ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

なぜ君はそこに居るの?

2006年03月19日 | 私心[徒然日記]
関西圏以外の地域では馴染みの薄いジョーシンという家電屋があるんですが
オイラはそこのお得意様になっております。
いや、ポイントカード持ってたらみんなお得意様なんですけどね・・・。
そんなお得意様あてにダイレクトメールが時々送られてきます。
もちろんお得意様特価のチラシが同封されているわけです。

果たして今決算前のこの時季に、送られてきたわけでありますが・・・。
今は特に必要なものもないので適当に見たら捨てようかなと思いつつ
何気におもちゃのチラシを見てみる。
ニンテンドーDSの大人気を前に買っておきながら
今では手に取らない事も多いのでそろそろ「大人のDSトレーニング」でも
買ってみようかなぁと思いつつ高いからやーーめたと目をそらすと・・・。



ほーーーーガンプラかぁ・・・懐かしいなぁ・・・。
昔良く買ったなぁ。ジオラマも作ろうとしたっけ。
ジオングの腕をライターで焦がして、
戦闘シーンのリアル感出そうとして・・・・
リアルにプラスチックが溶けたなぁ・・・・

ジオングよ、ありゃすまんかった。

ジオングといえば足だけのためにドムを買った人は
残った胴体どうしたんだろ・・・。
まぁいいや・・・。

オイラリアルタイムでΖすら見てなかったんだよな。
後になってΖとSEEDにハマッたんだよね・・・。



それにしても当時と違い
今は色んなガンダムがあるもんなぁ・・・。

・・・・・でもみんな似たように見えるなぁ・・・おや・・・・

・・・・・・
??
んんん????


ota(;´ロ`) 何故アッガイがっ!?

なぜ!!!!?????
ガンダムだらけの中明らかに不自然じゃないかぁ!!!
さてはジョーシンめ、適当にチラシ作ったんじゃないだろうな!!
いやいや、
それとも何か深いワケでもあるんだろうか・・・・

なーーんて考えながらウィキペディア(Wikipedia)で調べたら・・・

ota(;´ロ`) アッガイが・・・も・・萌えキャラ!?

"ドジだけど可愛い"愛嬌のあるモビルスーツだそうで、
実はアッガイは知る人ぞ知る大人気キャラなんだそうだ!!
そいつぁたまげた驚いた!
いやぁそうだったんだ・・・・。
うむ、あっぱれジョーシン、やるね!
ちゃんとその辺リサーチして情報掴んでいたんだね!

そう、それでいい、それでいいんだ。
競合店より値段が高くても恐れる事は無いんだ。
高い・・・・そう、すなわちそれは雲。
雲のジョーシンは自由だ・・・・。

付いてくるポイントがしょぼくてもいい、
お得意様限定無料プレゼントがしょぼくてもいい。
だが、これだけはハッキリ言っておく
ジョーシン・・・・
やるじゃなーーーい
(ロッキー羽田乱入 from 萌える燃えるお兄さん)


「それが言いたかっただけちゃうんかいこの記事」
「・・・・・・・・・」


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実はひそかに (isaya)
2006-03-19 12:01:59
人気らしいんですよね、アッガイ。

つーか今までプラモ化されてなかったってんですから、往年のファンにはたまらないみたいっす(笑)

模型技術の進歩でちゃんと「体育座り」できるってとこがバカバカしくて結構\好きです。持ってるわけじゃないんですが(笑)

返信する
isayaさん♪ (ota)
2006-03-20 14:20:18
そうなんですねぇ~ホントそんな事知らなくて

空いたスペースに適当にアッガイ放り込んだのかいなとばっかり・・・(汗



しかもプラモ化すらされたなかったなんて・・・。

だってオイラあの「ジュアッグ」のプラモ買った覚えがあるのでまさかアッガイがプラモ化されていないなんて考えもしなかったっす(笑



>「体育座り」できるってとこが

へぇ~進化したんすね今のガンプラ。

しかも体育座りしたアッガイなんて・・・

でも言われて見ればなかなか可愛いと思ったりしました
返信する
DS (きゃす☆)
2006-03-21 21:53:47
使ってなければくれ~

買いに行ったときは、すでにず~っと入荷待ち状態だった。

ただ、ゾイドがやりたいんだ!

仮想でいいからムラサメライガーやライガーゼロに乗りたいんだ!!



ガンダム関係も少しは作った気がする。

同じように、スプレーに火をつけたりして燃やした。

そういえば、以前のガンダム占いではアッガイだった。
返信する
きゃす☆さん (ota)
2006-03-22 00:54:31
すまない・・・・。

おいでよどうぶつの森買ってハマッてる・・・。

しばらくは貸せそうにない・・・

ゆるしたもれ~。



>同じように、スプレーに火をつけたりして燃やした。



うひゃひゃ・・・やっぱやってたんや。

プラモいじめ(笑



占いはどんな感じやったのかいの~??
返信する
占い (きゃす★)
2006-03-23 12:37:39
ここの記事にあった気がする。

他にガンダム占いの記事書きそうにないし。



君が書いたはずだ!

自分で思い出せ!
返信する
きゃす☆さん (ota)
2006-03-23 20:33:43
うむ、かなり言葉が足りなかった。

海より深く反政府ゲリラ。



占い自体は知ってるんだけど

アッガイの診断結果は自分的に当たってた?って事を聞きたかったのですわん。
返信する
ざんねん (きゃす☆)
2006-03-26 00:04:47
やり直して報告しようとしたけど、サイトがなくなってるみたい。

てことです。
返信する
きゃす☆さん (ota)
2006-03-26 20:36:25
あら、残念。

わざわざすんまそん!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。