ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

響鬼さん・・・其の二十一(仮面ライダー響鬼三十三之巻)

2005年09月26日 | 響鬼さん・・・[仮想明日夢君]
鬼に変わって人助けをするヒビキさんに出会ってから
僕、安達明日夢の中の人の中で何かが変わってきました。
ここの所キャラの方向性に困っている桐矢君と絡むことで
すっかり猛士から離れてしまってます。
しかも先週ダンキさん達を心配していましたが
今回はこの僕が後半わずか2分の出番でした。
いえ、分かってます。僕がやるべきことは。
だからヒビキさんもそろそろ"チアのもっちー"って表現
何とかなりませんか?

でも今日は嬉しかったです。
ヒビキさん遠まわしでも僕のことを認めてくれるなんて。
やっぱり桐矢君は僕のかませ犬にされるんでしょうか。
それはそれで可哀想だなとは思うのですけど
はっきり言うと・・・今の桐矢君とは居たくないです。
え?ですから今の桐矢君は痛いです。
でも居たくないです。
だから遠まわしに世話を委託しないで下さい。

それはそうと見事な闘いでしたね。
日々鍛えているからわずかな特訓で成果が出るんですよね。
プロテクターになるDA君達も
ヒビキさんなら嬉しいと思いますよ。
でも・・・すいません先に謝ります。
スーパー童子とスーパー姫の潔さにはちょっと感心しました。

そうそう、今日もトドロキさん荒れてましたね。
新しい武器を持ち出した事を棚に上げての小暮批判。
でも突っ込まれると素直に謝るトドロキさん。
ところが今度はザンキさんを巻き込む小暮批判。
でも師匠が痛い目に遭ったら素直に謝るトドロキさん。
それでもたちばなで皆に対して小暮批判。
おまけに今度は突っ込まれても謝らないトドロキさん。
と思いきや小暮さんの自慢話を信用して小暮絶賛。
あげく最初から信じてましたと小暮絶賛。

えっと・・・・・出会ったのがヒビキさんで良かったです。

そういえばそのトドロキさん。
音撃戦士の割には余りにも音が取れてません。
別に歌は上手くなくてもいいんですけど酷過ぎます。
とはいえ音痴の人の役をするって
あからさま過ぎて難しい役なんだなと勉強になりました。
そんなトドロキさんを・・・

よっしゃ!
ナイスコントロール

やっぱりトドロキさんには日菜佳さんが必要ですね。
え?・・・・もっちーがですか?
僕にですか?・・・ははっ・・・・何のことですか?

もっちーここの所ホントごめん。代わりに謝っておくよ。
来週はよろしく。

::仮面ライダー響鬼::~三十三之巻より

にほんブログ村 テレビブログへ
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然アップ直後に来ちゃいました(笑) ()
2005-09-26 10:45:16
otaさん、こんにちわ!

明日夢君の中の人の中まで変わってしまう響鬼、深いです。この先の闇が。

>それはそうと見事な闘いでしたね。

もう「音撃」なんて必要ないですね。あの刃物があれば。

>えっと・・・・・出会ったのがヒビキさんで良かったです。

わはははは!なんだか実感こもりまくり。トドに出会って面倒見てしまったザンキ師匠の立場がないじゃないですか。

次回は明日夢くんが桐矢にモッチーとられちゃう話なんでしょうか。出番があるのはいいけど、猛士ワールドにはなかなか戻れなさそうですね。



さいごに、事後承諾でも申し訳ありませんが、拙宅から「お尻祭り」の命名者様としてリンクさせていただきました。この件について何か問題がありましたらお手数ですがお知らせくださいませ。

返信する
いらっしゃいませ♪ (ota)
2005-09-26 12:07:17
>つさん

おおっタイミングバッチリだったようですね。

一番乗りありがとうございます!



明日夢君の中の人の中では、きっといつまで彼とセット売りになるんだろうと不安だとかそうでないとか(妄想)



ハイ、もう音撃なんて必要ありません。

反則です。SEEDのフリーダムみたいなもんです。

(妄想)



来週は色恋話に進展みたいですね。ってかそうじゃなーーいと明日夢君も懲り懲りだとかそうでないとか

(妄想)



お尻祭り命名者として今後も日々精進してお尻を鍛えます

(物騒)
返信する
いやはや (イサヤ)
2005-09-26 16:18:13
仮想明日夢君のおかげで、ようやく『響鬼』を見た気分です(笑)

なんだかもうどこかで見たような薄っぺらいシーンの連続で、すっかりシラけてしまいました(-.-;)

極め付けは必殺技の瞬間、



「アギトじゃん!」



と叫んでしまったんですが…賛同を得にくいですかね^^;



響鬼さんに「気分爽快」と言わせたり、トドロキを訳のわからんキャラにしたり、そういう所で薄々気付いてましたが、

やっぱり脚本家の人(もう名前を書く気も失せました…)は物語の基本設定を理解してないんですねぇ。

返信する
コロコロコロと、 (青いパン)
2005-09-26 20:15:29
こんばんわ♪

やっぱトドロキが違う人になっていってて悲しいですー。

あんなグチグチ言う子やなかったし、

不器用でも芯があったと思うんすけどね~。可哀想ス(泣)。



ヒビキスキーな明日夢にとって

あの言葉は嬉しかったでしょうね~♪

「たとえ出番が短くても腐っちゃダメよ」と画面越しにエールを送りました(笑)。
返信する
いらっしゃいませ♪ (ota)
2005-09-26 21:49:26
皆様コメントありがとうございます!



>イサヤさん

そんな私ごときの妄想に・・・恐れ多いですm(_ _)m

でも本物明日夢君もきっと一杯言いたいことあるんだろうと思うので仮想が勝手に喋ってます(^^;

アギトは見てなかったのですが、ほんわか路線と格闘路線のバランスって難しいですよねー。

555みたいな話ももちろん良いとは思うのですけどやっぱ響鬼は響鬼の世界で無理せずまったり行ってほしいなぁ・・・。

って・・・この台詞彼方此方で言い過ぎちゃってます(笑





>青いパンさん

こんばんわ!

トドロキ君は今回本当に可哀想でした・・・

一度は感情から文句でても、最初にみどりさんに諭されて謝った時点でやめておけばよかったのに

その後も愚痴愚痴言ったあげくに自慢話を鵜呑みで自己解決なんて悲しすぎますよね・・・・(泣



明日夢君にとってはあのヒビキさんの言葉がかなり救いになった気がします。

あの言葉が無かったら何しに出てきたか分かりませんもんね(^^;
返信する
こんにちは (ヒユウ)
2005-09-26 22:57:46
こんにちは、TBさせていただきます。

今回の轟鬼の荒れっぷりはなんだか悲しくなりました。あそこまで音痴にしなくても。

きっとバンド時代も楽器のみだったのでしょう。

それにしてもかまいたちは個人的に音撃で決めてほしかったです。
返信する
中の人の中(笑) (riho)
2005-09-26 23:41:21
TB&コメントありがとうございました♪

そうですか、明日夢の中の人の中まで何かが変わっちゃいましたか…。

え~と、ツッコミどころ満載…いやほぼストーリー崩壊してましたが(笑)、

ザンメロ的には師匠の尻とシャツの胸元という二大萌えシーンだけで、

十分いや十二分におつりが来ちゃいましたので、何も気にせず行こうかと。

次回は恋バナみたいなんで、むしろ師匠の出番がないことを祈らなきゃならんのが辛いッス!
返信する
いらっしゃいませ♪ (ota)
2005-09-27 10:13:14
皆様コメントありがとうございます!



>ヒユウさん

こんにちは!オイラも悲しかったです・・・。上げたり下げたりその上極度の音痴。

トドロキ君の人格を無茶苦茶にしてますもんね(^^;

これからアームドセイバーがメインとなるなら音撃はどうなってしまうのでしょう・・・・。

また一つ魅力が減りそうでとっても不安です。。。。





>rihoさん

こんにちは!

中の人の中はきっと何かが変わって今多いに悩んでいると思います(^^;

皆さんのブログを読ませてもらうと本当にツッコミどころ満載だったなぁと。もう細かいこと挙げるとキリがないですね(笑

ザンキ師匠、いや立派ですよ。弟子の前であろうと

自分の指導力を問われ甘んじてお尻を向ける姿勢。天晴れですわ。(ってか殆どトドロキの責任ですけど・・・)

師匠の恋バナはrihoさんにとって魔化魍より脅威ですね♪
返信する
キャプ画を… (super_x)
2005-09-28 04:56:55
付け足したのですが…

やはり、日菜佳のガッツポーズは、はずせないですね。

にしても、明日夢君?

あきら狙いじゃなかったのかい?

来週は、一人の男をめぐる、

二人の女の激しい愛と憎しみの争いは、なんか大爆発しそうですな…
返信する
いらっしゃいませ♪ (ota)
2005-09-28 11:29:21
>super_xさん

見てきました♪

響鬼の立ちすくむキャプは、やっぱカッコいいっすね。金曜ロードショーみたいで(笑

日菜佳さんのあのシーンは久しぶりにキャプしたいと思ったイイシーンでした~。

笑えるっていうより構図が好きです♪



仮想明日夢としてはどっちつかずでフラフラ~って感じでしょうかねぇ・・・いやぁ来週からの2話はホントドロドロしそうですねぇ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。