ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

[Nの動物園]松岡大臣自殺とZARD坂井泉水さん転落死

2007年05月29日 | ニュースの動物園[時事]

 ニュースの動物園 


「みなさんこんにちは」
「どうも」
「立つ鳥跡濁しまくり」
「では今日はこの話題から」

首相らに封書6通と便箋2枚の遺書 松岡農水相自殺
以下記事引用
衆議院赤坂議員宿舎で自殺した松岡利勝・農林水産相(62)の居間に、安倍首相や農水事務次官らにあてた封書入り6通と便箋(びんせん)2枚の遺書が残されていたことが28日、分かった。警視庁の検視で、死因は首が絞まったことによる窒息死と判明。遺体の状況から、同日正午過ぎに発見される直前に、首をつったとみられるという。
引用ここまで


「現役大臣の自殺で昨日は衝撃が走りました」
「そうだね。ただ、正直僕は憤りを感じました」
「・・・ブタさん、毒は控えめにお願いしますね」
「毒じゃないよ、国民の殆どが感じていると思うよ。
  自殺を選択するなんてどこまで逃げるんだって感じです。
  死ねば許されると思ったら大間違いだし、
  真実一路を掲げているならなおさら全て洗いざらい出して死ねばいいんだ。
  誰かのために、党のために死を選ぶなんていつまでやってるの?
  結局臭いものには蓋だ。政治家がこれでは教育改革なんて笑い話ですね」
「まぁ、本当に政治ってキナ臭いですよね」
「今回、遺書が8通も見つかったのに、報道によれば一つも光熱水費や
  緑資源の疑惑について触れられていないというじゃないか。
  そんなのありえないでしょ!?書いてあっても実は隠してるんじゃないか?
  見方を変えれば誰かに「死ねば?」とそそのかされたんだって言ってるようなもの。
  なぜ死を選んだのかは迷惑をかけたからだって?
  こんなのいつもの政治家の常套手段じゃないか!
  全く触れられていないということは今後の政局や自身の過ちついて
  自らの死を持って疑惑を水に流そうとしたって意味になるじゃないか」
「そうだ!それもナントカ還元水でだ!」
「その水もキッチリ光熱水費で経費にしているんだろうな」
「ええ、それもかなり水増しして」
「キナ臭いどころか水臭い話だ」
「あの・・・大喜利やってるんじゃないので・・・
  ただ、松岡大臣も安倍さんの擁護と疑惑追求の間でそうとう悩んでいたと思えます」
「安倍さんの任命責任は彼の能力以前に、疑惑を晴らさず、
  自殺を選ぶような人間を選んだってことでかな。
  問題が浮き彫りになった時に辞めさせなかったことへの非難はちょっと違うと思う。
  辞めればなんでも済むって問題でもないからさ。
  ま、本人は死んだとしてもこれで全てがお蔵入りになるわけじゃない
  彼の死を無駄にしたくないのならこれを機に全てをさらけださないと
  本当に国民の政治不信は膨らむばかりです。
  選挙の影響がどうとか言ってる間にさっさと年金問題を進めてください」
「続いてこちら」

「ZARD」の坂井泉水さん転落死
以下記事引用
「負けないで」などのヒットで知られる人気ユニット・ZARDのボーカル、坂井泉水(さかい・いずみ、本名蒲池幸子=かまち・さちこ)さんが、入院先の東京都新宿区の慶応大病院で脳挫傷のため死去したことが28日、明らかになった。40歳。神奈川県出身。昨年6月から子宮頸(けい)がんで闘病生活を送っていた中、病院のスロープから転落。意識不明のまま27日に死去した。警視庁四谷署では事故死の可能性が高いとみて調べている。
引用ここまで


「本当に残念です・・・ご冥福をお祈り申し上げます」
「この速報を聞いたとき、松岡大臣の自殺よりも衝撃を受けました」
「事故なのか自殺なのかは置いておくとして、
  残念極まりないです。カネに目のくらんだ大臣の自殺よりも、
  音楽で国民に勇気を与えてくれた彼女の死の方がつらいです」
「では早速特番をやりましょう」
「はい、今週のフェイバリ10は予定を変更し、
  ZARD坂井泉水さん追悼企画としてZARDフェイバリ10をお送りします」
「これまたグッバイ論理ネスな企画ですね」
「・・・うまく言ったつもりか?」
「はい、では今日は閉園。フェイバリは明日やります」

ニュースの動物園 閉園
提供ブログランキング・にほんブログ村へ
クロネコヤマトのブックサービスTSUTAYA online総合(小)バナー 10000009



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。