ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

[ニュースの動物園]ライブドアは西遊記でイチロー

2006年01月25日 | ニュースの動物園[時事]

 ニュースの動物園 


「こんにちは。まずやはりこのニュースから。
  まさに人生の株価を演じております」
「ライブドアナンバー2の宮内容疑者は堀江社長の関与を認める供述をしております」

ライブドア事件、本体粉飾も立件へ…宮内容疑者認める
以下記事引用
ライブドアグループの証券取引法違反事件で、逮捕された同社前取締役(24日辞任)の宮内亮治容疑者(38)が東京地検特捜部の調べに対し、本体の2004年9月期決算を粉飾したことを認める供述をしていることが、関係者の話で分かった。
引用ここまで


「解説は今日もこの方、ポーク大学肩ロース学部助教授のブタさんとサブ解説のネズミです」
「よろしくお願いします」
「・・・・・・・うひゃ(今日も呼び捨て!?)」
「ブタさん・・・私はここ数日夢を見ているようでした」
「えぇまさにそんな感じでした。逮捕時は各局特番でしたね」
「ウチでは通常通り最終回の「響鬼さん・・・」を放送したわけですが」
「一方で相当な損失を受けそうなフジは通常通り「西遊記」で視聴率もよかったようですね」
「私はライブドア特番を見ながら梶原しげるのマネしてました」
「・・・はいはい、ほほう、ブタさんは西遊記ですか。
  先日ちらっと見たんですがブタさんから見て感想は?」
「やっぱり堺さんの西遊記とダブらせちゃいますねぇ。
  沙悟浄ウッチャンには"こらおっしょさん危ないぞ悟空"ってモノマネしてほしいですね」
「ついでにウッチャンには"今日のなにがーーし"と毎回言って欲しいですね」
「・・・・ははっそら言わんやろ、なるほどブタさん、
  過去作へのオマージュとしてそういうのもあれば楽しいですね」
「主題歌がまたなかなか好評のようですよ」
「MONKEY MAJIKですね。アレはなかなかゴダイゴの現代版っぽくていいですね」
「モンキーマジックと言えば英語の歌詞がわからなくて
  オイラいっつも♪香港へ行ったらゴリが居た!って歌ってました」
「へぇ~良かったね。それにしても現代にも
  彼らのような救世主が必要な時代となりましたね」
「まったく同感です。この世はとんでもない輩が多いですから・・・」
「ヒーロー不在の世の中に時代が求めた天才外科医!」
「はいはい、あっちょんぶりけ。まったくブタさんの仰るとおりですね~」
「やっぱり"悟空"はいつの時代にも必要なんでしょうね」
「ケンシロウならいつの時代にも世紀末に現れますが」
「ははっ、お前は千葉繁さんの声で次回予告か。
  さて、CMのあと口直しにできるだけニュース」


ゴダイゴ「ガンダーラ」風に
♪そこ~にゆ~けば~どん~なゆ~めもぉぉぉ
かぁ~なぁうとぉぉぉ言うよぉぉぉぉ
だ~れもみな~い~き~たがるが~
び~わ~このぉぉぉほ~とりぃぃぃぃ
その王国の名は・・・・

びわ湖わんわん王国~~
(注:こんなCM存在しません)


「続いてのニュースです」

倖田來未、早くもベスト・アルバム第2弾の発売決定!
以下記事引用
現在12週連続シングルリリースを敢行中の倖田來未。今年も誰もやったことのないプロジェクトやスタイルで日本の音楽シーンを大いに盛り上げてくれそうな彼女ですが、なんとまたまたベストアルバム的な超豪華アルバムを3月8日にリリースすることが決定しました。
引用ここまで


「エイベックスやりたい放題ですね」
「まったくですこりゃやりたい邦題ですね」
「まさに槍対砲台です」
「では気分を変えて続いてはスポーツ、うさぎさん」
「はい、今年はオリックスが台風の目となるのでしょうか!」

「9番・イチロー」&「4番・清原」!紅白戦で夢オーダー実現だ
以下記事引用
世界初、まさに夢の合体だ-。 マリナーズのイチロー外野手(32)が野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の調整のため、オリックスの沖縄・宮古島春季キャンプを訪問することが22日、明らかになった。清原和博内野手(38)の呼びかけに応えた格好で、中村勝広監督(56)は『9番・右翼』での紅白戦の出場を約束。4番・清原&9番・イチローがそろう夢のオーダーが南の島で実現する。
引用ここまで


「これは本当に楽しみなニュースですね」
「イチロー選手はここにきて好感度大幅アップです!」
「逆に松井選手はWBCへの不参加で逆風のようですねぇ」
「まぁ彼は彼なりに悩んだ末とはいえ、やっぱり出てほしかったなぁ・・・」
「好感度って言ってもイチロー選手は特に何も変わってないんですけどね」
「先日キャンプ中のインタビューでも記者のワンパターン質問に呆れてましたから」
「それを新人教育とする今のマスコミの姿勢がおかしいのかもしれませんね」
「少なくとも"頑張ります"としか言いようの無いインタビューはやめて欲しいです」
「ともかく今年もスポーツから目が離せません。では今日はこの辺で」
「・・・お天気のコーナーはなくなったのか?」

ニュースの動物園 閉園


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。