ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

響鬼さん・・・其の三十六(仮面ライダー響鬼最終之巻)

2006年01月23日 | 響鬼さん・・・[仮想明日夢君]
鬼に変わって人助けをするヒビキさんに出会ってから
僕、安達明日夢の中でほわっと何かが変わってきました。
僕の出した答えは鬼にならずに医者になることでした。
ヒビキさんに1年会わなかったのはこれが僕の返事だったんです。
ただ・・・結果的に心配をかけてすみません。

今週はなぜかもっちーが連れ去られたり、
伏線の意味があるのか実は洋館の二人も餌が必要だったり
最後に意識を失って海辺で眠っていた僕のシーンなんて
すわ「どんでん返しって夢オチ!!?」と、思わせたり。
あ、すいませんこれは妄想の中の妄想です。
とにかく色々ありましたけどよく30分で詰め込みましたね。
でもそれ以外にもいくつか気になった事があったんです・・・

ヒビキさんって最後の最後まで・・・・
またせたな!
おいしいトコ持って行きますね

あの悪い癖はきっと桐矢君も真似しそうですね。
僕ですら瞬間移動のように洋館に飛んでもっちー助けたり
桐矢君も僕のピンチに急いで救いに来てくれたりしたんですよ。
せっかくバイク乗れるようになったんだからもうちょっと早めに来て下さい。


あと、病院での再会のシーンなんですが
ヒビキさんまでモジモジしないでくださいよ・・・
モジモジ
看護婦さんに誤解されるじゃないですか

え?何をって・・・アレですよ。
僕がこんななんですからヒビキさんが
もうちょっとハキハキしてくださいよ。

で、最後の海辺のシーンなんですけど・・
♪ぷぁ~ぱぱぱぱぱぱぱぁぁぁ~~
金曜ロードショーですか?

ちょっと懐かしくて涙が出そうになりました。
でも久々に聴いた「少年よ」はこのシーンにピッタリで感動しました。
色々ありましたけど最後このシーンを見てなんだか少しほっとしました。
あ、ですので桐矢君の変身はスルーの方向で。

僕にとってはヒビキさんはかけがえの無い存在で
尊敬できる先輩であり、兄さんだったんです。
鬼の師匠としてじゃなくもっと大事な何かを教えてもらいました。
ヒビキさん、短い間でしたがありがとうございました。
そしてこれからはヒビキさんの側で自分らしく生きます
ですのでこれからもよろしくお願いします。シュッ!

・・・・え?
チアのもっちーかあきらさんのどっちが好きなんだって?
ははっ、何言ってんですか。
これからもトライアングルで両手に花って事でいいじゃないですか。
その点はちゃっかり"明日夢懲りない"で頑張ります。


あ、そうだ。
母さん、俺医者目指して頑張るよ。
でもさ、ウチの食卓って二人だけの割りに・・・・
「おかず多くない?」「そぉ?」
おかず多くない?

お粗末さまなんて言わなくていいよ。
俺には十分過ぎるよ。
ありがとう。

::仮面ライダー響鬼::~最終之巻より

出演者、スタッフの皆さんお疲れ様でした!




皆様、今まで仮想明日夢を可愛がっていただき本当にありがとうございました。
最初はここまで続くとは思っていなかったのですが
皆様の温かいコメントやTBが励みとなり
最後まで仮想明日夢としてレビューできました。
途中「響鬼」そのもののスタッフ変更や、
またブログでは著作権や肖像権に関する問題など何かとありましたが、
明日夢君の中にあるヒビキさんへの想いと同様に
それでも最後まで「響鬼」を見届けたいとの想いに変わりはありませんでした。
そしてそれをまっとうできた事が本当に嬉しいです。
この作品を通じて本当に多くのお客様と交流させていただくことが出来ました。
そしてこの作品のおかげでブログの楽しさも知ることができたように思います。
響鬼は終わりましたがよろしければこれからも
変わらぬお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

でも仮想明日夢は懲りないのでその点はご理解のうえでお手柔らかにお願いします。
ありがとうございました。

※めっちゃ余談な追記ですが、
ウチの響鬼記事の総数が39(サンキュー)ということに今気付きました(笑