今日も遊・食・見 + Life

おっくんの元気の源…四方山Dialy!

今年の紫陽花は神戸市立森林植物園で σ(^_^;)?

2017-06-26 | ぶらぶら
先週の日曜日の事です・・・

老父母が小豆島から神戸港に到着。
せいだい関西は訪れてるので、ここといった案内するところもなくなり、
運動も兼ねて紫陽花が見頃と聞いた神戸市立森林植物園に行きました (^ε^)♪



有馬街道で鈴蘭台過ぎて東に入りあっという間に到着。丁度布引の裏手にあたるようです。



お天気があまりよくなかったけど、新緑が美しい ヽ(´▽`)/
でもやっぱり、人工的な雰囲気は隠しきれません・・・てか、植物園て人工的なもんやし・・・

さて、初老人が大老人連れてるのでお手軽なコースをさらっと散策してみましょう。



見頃と聞いてきたけど、まだちらほら咲きですわ。





けど、あちこちで可憐な姿を見せてくれています。



紫陽花、下から覗いたった (*^^*) ぜんぜんエロチックちゃうわ・・・普通、初老はこんなんせんわな



「 あじさい園 」 とありますが、ぜんぜん咲いてなさそうなのでパス・・・



わぁ、夏を飛び越してハギの花が・・・ w(゚o゚)w
と思ったら、初夏に咲く 「 朝鮮木萩(チョウセンキハギ)」 やて。



何気ない八重のウツギも、ピンクが差すと目を引きます。サラサウツギっていうんだって。
ゼブラのペンみたいや~~~ (^o^)丿

全体的に今一つで、あと2週間程は楽しめそうです!!

さて帰ろうと思ったら満開の紫陽花に遭遇 ♪(*^.^*)エヘッ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。