コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

三越カルチャー「やさしい和の袋もの」教室でした

2019年09月24日 | 日記

毎年、こちらの教室と伝統工芸展開催の時期が重なります。今年も教室終了後に、作品を拝見に行きました。

まず、今日の教室の作品を紹介します。

川嶋織物「狩鞍文」です。27cmファスナーの手提げです。この形は、昔からのロングセラーです。

袱紗ばさみです。大き目のヘリ止めで、重みを出しました。

お仲間さんの佐賀錦が、久しぶりに出展されています。いつもながら美しい作品です。縫いも柄がぴったり合っていて、計算されつくしています。明日までですが、お時間がありましたら。ご覧に足を運んでください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京王百貨店聖蹟桜ヶ丘「和の... | トップ | 教材準備と発送をしました »

コメントを投稿