コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

茨城エルミオーレに行きました

2023年11月23日 | 日記
久しぶりの休日参加です。最近は、新人さんがたくさん入った、とは聞いていましたが、本当に知らない顔ばかりでした。隣で馬装をする?人か、ただずーと馬の側に立っているだけだったので、「する事がないなら、足元を掃除すれば」と教えました。最近は、洗い場でのエチケットも知らない人が多すぎです。インストラクターに話したら「入ったばかりで、折角来てくれたから言えない」そうです。はじめだから教えるべき、と思うのは古いの? でも馬の扱いなどをはじめにちゃんと教えないと事故につながるから、と思うのです。

私は言う事を言ってから、気持ちよくカイザーで障害レッスンをしました。

今日は、やる気が出たのか、よく動きました。楽でした。いつものように騎乗後に引き綱で草を食べさせていたら、「カイザーにそうしたことをしているのは見たことがない」と言われました。「うそ〜」、と言うことはこの子は、月に一度か二度だけしか生の草を食べれないと言う事です。かわいそうになりました。馬とのコミニケーションも教えたらいいのに、とも思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗の間引きが苦手でなくなり... | トップ | 田端教室でした »

コメントを投稿