コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

ミニゴーヤが、鈴なりです

2022年07月13日 | 日記

今日の雨で大変な思いをされた方が、多かったニュースがありました。でも我が家の草花には、嬉しかった雨のようです。

プランターの後ろにネットを張り、そこで伸びてほしかったのですが、隣の日差しよけに伸びてきました。そして咲く花、咲く花に実をつけています。しかも実が育って下がるといけないと、シッカリつるを巻いています。ゴーヤに目がないのに、あるようによく巻き付くものです。今朝の朝食にゴーヤ2個を使いましたが、これからどれだけなるのか? 最近は、ピーマンのおかずも大変、と叔母に言われているところに、です。丁度よい量になかなかならないものです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田端教室でした | トップ | 茨城エルミオーレに行きました »

コメントを投稿