コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

田端「袋もの」教室でした

2016年09月10日 | 日記

昨日のブログ更新がなかったので、いらぬご心配をおかけしました。申し訳ありません。最近は帰りが遅いところに、ご近所さんの救急車かわりをし、もう疲れて何もしないで寝ることにしたいのです。近所に知られたくない、気持ちはわからないでもありませんが、とても迷惑です。

昨日に続き、今日も田端です。土曜日は、茶席コースとの合同です。Hさんは、自作の陶器茶入れの仕覆の製図です。とても形のよい肩衝きです。近くご紹介できます。

写真は、ツインバックです。

 

写真は、クリックするとおおきくなります。

朝日、公園で黄色の彼岸花が、咲いていました。赤、白は、この場所で毎年見ていました。でも黄色は、あることも知りませんでしたし、誰が植えたのでしょうか?花も大きく綺麗でした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田端「袋もの」教室でした | トップ | 作品展のポスター等の準備 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (森のおばさん)
2016-09-11 09:56:49
黄色の彼岸花、初めて拝見しました。彼岸花を嫌がる方が少なからずいますが、おばさんは、好きです。絵になりますよね〜
救急車代わりにとは、ひどい話です。今度その人には、途中でもっと具合悪くなった時、医療行為が出来ないのでとか、今お酒飲んでしまったから、とかやんわり断らないと、当てにされてしまいそうですね
世の中、厚かましい人が増えてますよね。
返信する
Unknown (コバ)
2016-09-11 22:00:36
とてもいい「お断り」の知恵をありがとうございます。今度は、「晩酌をしたので」と言います。家族に甘えられないかわいそうな人、と思いますが、何かあってでは、困るので、その知恵を使わせていただきます。
返信する

コメントを投稿