コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

初挑戦

2020年04月28日 | 日記

このお休み中、洗濯で初挑戦をしました。

衣類で、乗馬用のTシャツやボロシャツの汚れは中々落ちません。ダメもとで、食器用漂白剤で一晩つけたところ、気持ち良いほど白くなりました。柄移りもなく、成功です。

また、ダウンコートの衿の毛皮も洗いました。シャンプーとリンスを使って、簡単に洗いました。それからドライヤーとブラシで乾かすと、フワフワになり、これも成功。

こんなにお休みがなければ絶対にしない事を、結構やっています。

洗濯は、洗濯機をまわす以外はやった事がありません。母の入院中も難しそうなものは、お願いしていたのです。真っ白になるのは、嬉しいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチスが、咲きました | トップ | バッタを発見 »

コメントを投稿