コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

田端「袋もの」教室でした 

2015年07月11日 | 日記

昨日のお天気に慌てたのでしょうか、朝の散歩の公園で蝉の抜け殻が、1つありました。周囲を注意して鳴き声をさがしましたが、聞こえません。ちょっと先走ったのでしょうか、それとももう7月も10日を過ぎたのでちょっとお天気が続くと一斉に出てくるのでしょうか?今年の夏は暑いかもしれません。

今日のお稽古は、旅袋の仕上げがほとんどでした。

私は、Tさんに「干支の申」のポイントを教えて頂きました。小さく細いしっぽに綿を入れるところを心配していましたが、出来ました。コツがありますが、思ったより簡単でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城エルミオーレに行きました | トップ | 昼食の薬味は、自家製です。 »

コメントを投稿