コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

昨日は、小渕沢にいました。

2013年10月31日 | インポート

1日紅葉外乗に小渕沢に来ました。29日は、こちらも1日通して雨だったそうですが、30日は、バスの車窓から富士山がきれいに見える天候でした。ランチを挟んで4時間を、3名で馬と過ごします。
今回のパートナーは、”デミムーア”です。若い時は、きれいなタレント馬でしたが、右目が失明してこちらのクラブに引き取られました。5年前に初めて片目の馬に乗った時は、どう見えているのか分からないので、ちょっと不安でした。しかし見えない方角をこちらが少し意識してあげれば、後は普通の馬と同じなです。かなりわがままには、なっていましたが。

1030_003  1030_012

4から5日、紅葉の見ごろには、早かったかもしれませんが、林の中のツタ類は、きれいでした。ススキ野原も馬なので奥まで入って行けます。同行のお一人は、前日の外乗の時は、大きな牡シカを中心の群れに遭ったそうです。

1030_009  ”小淵沢道の駅”前の歩道を渡って、林の中に入っていきます。ちゃんと信号待ちをして、「ハイ、横断」

天候にも恵まれて、きれいな紅葉も見ました。日帰りもいいですが、今度は温泉に入って、ちょっとゆっくりの滞在にしたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国文化院の展示会開幕式に... | トップ | 淡交カルチャー「袋もの」教... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋晴れの小淵沢、写真から気持ちいーのが伝わって... (Unknown)
2013-10-31 13:11:12
秋晴れの小淵沢、写真から気持ちいーのが伝わってきます。当方、昨日広尾の山種美術館へ。行き慣れない場所で不安でしたが楽しかったです。笹百合
返信する
笹百合さん (コバ)
2013-10-31 17:10:46
笹百合さん
小林古径と奥村土牛の特別展に行かれたのですね。先日の上野の時も思いましたが、いいものに触れる時間を増やしたいと思いました。
返信する

コメントを投稿