コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

淡交カルチャー「袋もの」教室でした

2015年05月01日 | 日記

五月晴れ、しかもゴールデンウィーク中だからでしょうか?今日はお休みが多かったです。仕覆つくり、3回目の今日は、仕上げです。かがりを丁寧にまとめて頂こうと思っていましたが、お人も少ないから、皆さん自分のペースで出来たと思います。

 

左の作品は、仕覆作り初めての方です。娘さんへのプレゼントとのこと。「お誕生日に間に合って良かった」とおしゃっていました。嬉しく、しかも記念になるプレゼントですね。右は、ほぼ4角の底の茶入れです。もう色々な形に挑戦されている生徒さんなので、これからもどんな形の仕覆を作られるか楽しみです。

 仕覆がまとまって時間の余裕がある方に、小物を作って頂きました。

定期券入れです。以前に作ったものが、痛んできたので作り直したいご希望があり、これにしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の見本作品を作っていました | トップ | 我が家のイチゴです »

コメントを投稿