コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

父が退院しました

2017年12月18日 | 日記

先月の終わりに、緊急入院した父が、退院できました。ご存じで、心配なさってくださった皆様には、安心していただけると思います。午後からの退院ですので、午前中は昨日の続きの片づけをしました。

今日は、縁袋のかがりを「変わりかがり」で仕上げたお仲間さんの作品を紹介します。

中に籠を入れて茶箱に菓子器として仕込むそうです。このかがり方は、口が締まります。香合なとの袋には、いいと思います。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃、服の整理です | トップ | 今日も片づけです »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
矢張りご家族揃いが、幸せ (樅の木)
2017-12-19 04:13:24
お父上さまの退院良かったです。
介護されるご家族のお気持ちが届いてますね。
矢張り、寄り添って(大変な時も有ろうかと存じますが)が、幸せな事と、思います。
今年も沢山お世話になりました。来年に向けて私も、前に半歩でも、元気だしながら、楽しみにお稽古にと、思ってますので、よろしくお願いいたします。
返信する
皆でが、一番です。 (コバ)
2017-12-19 20:46:36
桜の木さん
今年も揃って新年を迎えられそうです。大変でも揃ってが1番です。それを日々、感謝と共に味わっています。
返信する

コメントを投稿