コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

和子先生の四十九日法要でした

2019年07月07日 | 日記

早いものです。今日は、先生の四十九日法要と納骨をしました。

場合によっては、後日の納骨になるとも言われていましたが、止むかな?と思った雨が降り続く中、それでも納骨も出来ました。家に帰ると、また一段と寂しく感じます。

日のあるうちに帰宅できたので、送って頂いた「朝顔」を2っ鉢、準備してある位置に植えました。今年は、先生も上からゆっくり眺めていると思います。私は、今までの行事は、雨の中やった記憶がないほどの晴れ女ですが、今日はダメでした。先生が降らせているような気がしました。理由は、いつか分かる日が来るのでしょう。そう思えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田端「袋もの」教室でした | トップ | 田端「袋もの」教室でした »

コメントを投稿