コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

NHK八王子教室でした。

2013年07月27日 | インポート

昨日は、OCNがブログに入る認証をストップしたためお休みでした。
私は、茨城に行って2鞍障害レッスンをモカとアリアでしてきました。

今日は、八王子の教室でした。天気予報では、午前中から雨とのことでしたが、日差しが出てとても蒸し暑い1日でした。

午前中のクラスは、先日ちょっと含みを持ってお知らせしたポシェットの教材でした。皆さん、「そうかなー」と思ったそうで、賑やかに表地を選んでいらしゃいました。作品の紹介は、次回になります。今日は、先月の続きをまとめました。

7271  727

727_2  727_3

午後の作品は、縁袋を紫の縮緬で作って茶箱の茶碗を包みました。
まだお稽古が浅い方ですが、丁寧に仕上げて可愛い作品にまとまりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田端「袋もの」教室でした。 | トップ | 読売・日本テレビ文化センタ... »

コメントを投稿