コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

田端「袋もの」教室でした

2021年05月17日 | 日記
今日は、完成写真はありません。
作品は、利休バッグ、タウンボストン、大の大津袋です。
大津袋は、かなり以前に講習をしましたが、それから色々勉強して、多少ですが、作り方を変えました。どの作品もそうですが、完成した作り方はないと思います。表地が違っても、また使い手が違っても、ベストにする。全てが、オーダーメードですから。それから多くの作品を作っていくと、こうしたほうかより良い、と思えることもあります。
今日は、大津袋がそうでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKカルチャー町田「袋もの」... | トップ | 田端「袋もの」教室でした »

コメントを投稿