コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

横浜高島屋友の会「袋もの」教室でした

2020年09月16日 | 日記

3月開催が伸び、やっと今日開講でしました。前回参加を希望された方に新しい生徒さんも加わり、狭い教室も賑やかでした。何と黒板が、壁なのです。どうもイタズラ書きをしているようで書きづらいです。

1/2札入れを今日は、作りました。貼り物の基本を話ながら丁寧に仕上げましたので、皆さんきれいにできました。今日が初めての方が、「1ヶ月待つのは長い。来週でもいいのに」と楽しかったのでしょう。そう話されました。私も楽しいお稽古でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の花が咲いていました | トップ | NHKオープンスクール市川「袋... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いざよい)
2020-09-16 18:00:51
作品は、柄の違い、とか、数で、楽しんで制作してる事が伝わってますね。それぞれに素敵です。
返信する
Unknown (コバ)
2020-09-21 16:12:42
いざよいさん
コメントありがとうございます。
以前、本に掲載したものより少し幅を出しました。使いやすくなったと思います。
サコッシュに合うサイズです。
返信する

コメントを投稿