コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

読売文化センター北千住教室でした。

2013年10月27日 | インポート

久しぶりの秋空に気持ちの良い日差しが暖かい1日でした。
こちらの教室は、9階で窓から澄んだ川も見えます。大きな窓なので朝の10時に教室に入ったら、暖房が入っていると思うほど暑く、エアコンを冷房にしたほどです。

今日は、14cmバネ金具を使った小物入れです。袋は、完成したのにバネ金具を入れる段階で表地に貼った芯地に引っかかり、写真の仲間入りが出来なかった方々が、いらしゃいました。皆さんが、気持ち良く完成できない点は、私の反省するところです。次回からこの作品を作って頂くときに、もう一工夫を入れて頂きスムーズにいくようにします。同じ作品でも回を重ねるごとに、私も勉強していきます。今日は、皆さんから勉強しました。

1027  2点は、柄違いです。左の黒いミニバックは、もう行き先が決まっているそうです。幸せなバックですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK文化センター八王子教室で... | トップ | 京王百貨店聖蹟桜ヶ丘「和の... »

コメントを投稿