土佐っぽ

四国は土佐国のもんが、日々の中で思いゆう事や、得手勝手な考えを書きよります。どうぞよろしく。

3月26日(月)のつぶやき

2012年03月27日 01時16分34秒 | Weblog
02:50 from web
@Mazda_PR マツダHPのドライバーズボイス。これはどうにも怪しい。5段階評価を購入者や試乗者が評価をするが、悪評は載せないようにしているらしい。これでは、企業としての成長は望めないどころか、せっかくのクリーンディーゼル搭載のCX-5の進化は無いだろう。残念極まりない。

02:55 from web
主権者ってのは、いったいなんだろう。とここ最近よく考える。社会は個人の集合体。あらゆる、同じものの絶対にない個性の集合体になる。その中で、自分も他人もが等しく人権を持つ。それを知り納得できないと、主権者とはなれないのではないか。自分も幸福になりたい。しかし他人も同じようにと。

02:59 from web
では、『よき主権者』とは何か。これも難しい。社会を動かす。方向を決める。その時、確実に責任を感じれる。おかしければ、一人だけでも声をあげる。そういう主権者が望ましいんだろうが、なかなか難しい。どうも、「強いものには巻かれろ」が、あまりにも蔓延しすぎたようだ。それは主権の放棄だ。

13:17 from Tweet Button
「英女王が結婚式に飛び入り」 yahoo.jp/_EjVLI #yjfc_british_royal_family (イギリス王室)さすが市民革命の国。ニッポンなら「臣民」が招待状を送れば『不敬罪』騒ぎだろうし、万一宮内庁が受け取っても『御上』に「奏上」しもしないだろう

by kantate0210 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月24日(土)のつぶやき | トップ | 「脱マニュアル」できない教師達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事