土佐っぽ

四国は土佐国のもんが、日々の中で思いゆう事や、得手勝手な考えを書きよります。どうぞよろしく。

「赤ちゃんポスト」

2007年04月06日 15時06分36秒 | Weblog
子どもは国の宝・・・などとは、
立候補した政治家志望者は、
多分、、必ず言う言葉だろう。

ただ、、
彼等の言う、子育て支援などは、、
ほとんど意味をなさない。

たとえば、
共働きの保護者の場合、、
保育園の費用は、所得に応じるので、
当然、50000円/月以上になったりする。
幼稚園が安かったりするが、、しかし、
延長保育が無かったりも。

もし、保育費用の上限を20000円か、
これだけの少子化であれば、無料にしたらどうか。

小学校、中学校の給食費用もすべて無料。
おおよそ、子どもに必要とされる費用。
学校などが集金している費用は、、
全額国庫が負担する。

米軍の移転費や、
あれこれの贈収賄、、
そんなものに使うよりは、はるかにいい結果を生み出すだろう。

そして、
独身で、扶養すべき未成年が居ない人からは、
税金を増額する。

それを、子育ての費用に当てる。
もちろん、
保育園や学校の職員の数も増加させる。

公明党など、、
ほんらい、それを第一に推奨すべきだろうが、、、、。

しかし、、
どの政党も、、言わない。

まことに、、
「赤ちゃんポスト」を疑問視したり、
反対するだけで、、

徳育をいれて、、
若年のセックスが減少するか?
そんな、馬鹿な話しはだれも信じないだろう。。

何の対策も出さない、、

それじゃあ、、
やっぱり、、
愚かな政府そのものじゃあないか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 批判の矛先(歴史教科書と沖縄) | トップ | 知覧特攻平和会館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事