★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

毛無山&白馬山登山20180811

2018年08月11日 20時20分25秒 | 登山
今日は、「山の日」だと言うのに山イベントが見つからんかった。
なので、N氏に迎えに来てもらって、新庄村「毛無山」へ行った。

今日は、運動不足と「3日前のがんばるDAY」の筋肉痛で歩くのがちょっと不安。

N氏がトレーニングと称して、頂上まで一気に登ったので
好都合、自分のペースでゆっくり登ることができた。

9:37(0分)出発


「毛無山山まつり」で護摩法要した痕が残っとる。

気温は、25度ぐらいかな?涼しい。
でも、湿度が高くて、汗が大量に出る。


9:48(11分)三合目通過


9:55(19分)四合目通過


9:59(23分)五合目到着、ちょっと休憩。


10:07(31分)六合目通過


10:17(41分)七合目到着、ちょっと休憩


ちょっと雨がぱらついた。

10:32(56分)八合目通過


10:45(69分)九合目到着、小屋に見向きもせず、休憩


10:59(83分)毛無山頂上到着

83分かかった。


頂上記念写真


昼飯にコンビニ弁当を食べた。ちゃんと箸を入れてくれてた。
上空の雲の流れが速く、晴れたり、曇ったり。

でも、基本的に穏やかな状態だった。


11:33毛無山頂上を出発
昼飯時間34分。

縦走する。
12:14白馬山頂上到着、ちょっと休憩


一気に下山
12:58毛無山と白馬山の分かれ道に到着


13:06駐車場まで帰ってきた。

N氏ロードスター


靴底がペラペラになってしまった。



体力不足でゆっくりペースになってしまった。
ただ、体調が悪いわけじゃなく、山歩楽しめた。


ストローで弁当を食べるの巻
福山登山20180610
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃって壁作りの巻 | トップ | お盆の墓参り2018 »

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事