★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

サツマイモの収穫2018の巻

2018年10月31日 21時47分07秒 | F基地
釣り」を諦めて、「F基地バックヤード」へ行った。

途中、ホームセンタータイムで「発酵鶏糞」を買った。




今日は、サツマイモの収穫をする。

夏は、カメムシだらけだったけど、良く茂っている。


鎌でツルを切り取った。


マルチングを剥がした。


土は、結構柔らかい。
鍬で掘り起こした。

思ったより、大きいのが出来てた。
成功と言ってよいだろう。

焼きイモがおいしい季節になる。



すぐに、「発酵鶏糞」30kgを撒いて、耕した。






サツマイモの植付2018
サツマイモの「つる返し」だけ?の巻
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちくわで魚は釣れるのか? | トップ | ユーホーで軽トラを借りてみた »

コメントを投稿

F基地」カテゴリの最新記事