★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

ズッキーニ&ブロッコリー初収穫20220703の巻

2022年07月03日 18時45分26秒 | F基地
今日は、暑くなる前にと思って
少し早めに「F基地」へ行った。



先週は、何もしなかった。
2周間ぶり、菜園内もジャングル化している。

必死に草抜きをした。





ズッキーニが巨大化してた。
ズッキーニ、今年初収穫。


ズッキーニ、コマツナ、サニーレタスの収穫




その後、「F基地バックヤード」へ行った。


畝を作って、ポット育苗したオクラを定植した。


ここもジャングル化していたので、草抜き。





ブロッコリー、今年初収穫


サニーレタスの収穫



夜中に雨が降ったようで
ある程度、草抜きが楽だった。
それでも、汗だくになって作業をした。





サニーレタスの収穫だけ20220624の巻
定植まつり2022の巻
ブロッコリー&きゅうりの定植20220501の巻
2021年ズッキーニの初収穫の巻
春まきブロッコリーの収穫2021の巻
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まつだ牧場202207 | トップ | 愛車ノアのエアコンベルト交... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キサビ)
2022-07-06 16:54:38
こんにちは。
ズッキーニ、炒めたりチーズ乗せて焼いたりしたらとてもおいしいのを最近知りました。
草抜きは…蚊さえいなければ嫌いじゃないんですけどね^^;
返信する
炎天下 (フリーク)
2022-07-08 22:16:54
こんにちは。
ズッキーニは、炒めると美味しいですね。
でも、かなり量があると飽きます。

安心してください。
炎天下の中、蚊がいません。
返信する

コメントを投稿

F基地」カテゴリの最新記事