★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

キュウリ&トマトの定植20190422の巻

2019年04月22日 16時59分30秒 | F基地
今日は、午後から「F基地」へ行った。
かなり暑い。6月下旬から7月上旬の暑さだって。


始めに竹林へ行った。


タケノコゲット!!

おすそ分け用。


たくさん、ポット種蒔きをしているが
キュウリとトマトの芽が出てきた。



耕して、畝作って、マルチ張って

キュウリとトマトの定植をした。


耕してたら、ラッカセイが出てきた。

去年の収穫もれだな。
種蒔きできるかな?調べてみよう。


カボチャの種を保存してたら、カビだらけになってた。
それでも、種蒔きしたら、芽が出てきた。



今日の収穫



「F基地」外の北側の草刈りをした。








<今日の作業>
キュウリ、トマトの定植
20日ダイコンの収穫
春菊、レタスの収穫
タケノコの収穫
草抜き、草刈り




落花生収穫2018の巻
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百閒川ふれあいフェスティバ... | トップ | 倉敷市立図書館20190424 »

コメントを投稿

F基地」カテゴリの最新記事