猛烈寒波に休日出勤。
仕事が終わって
愛車シビックの車検証を取りに行ったら
「ホンダ・S660」があった。マニュアル車だった。
オートマ車は、ロードインプレッション済み。
たまたま、別のホンダから借りていたらしい。
試乗をお願いした。
一人で運転さしてもらった。
ホンダ・S660
巨漢営業マンがいない。
屋根をして、空気抵抗が小さい。
マニュアル車。
三拍子揃って、楽しいに決まっている。
もう視認性が悪すぎる。特に左前が全然見えん。
座席が低いので、踵がとんがって
アクセル、ブレーキを踏むのが不安定になった。
西日を塞ぐとわずかしか見えんようになる。
6速マニュアルを初めて運転。
6速の使い方がようわからんかった。
左折や車線変更にかなり気を使ったが
走りはめちゃめちゃ楽しい。
昔の軽四の加速って
エンジンが悲鳴をあげて、かなり速く怖いぐらいに感じた。
それが快感でもあった。
でも「S660」は、安定した加速。
安心、安全の走り。恐怖を感じない。
値段もそうだが
若者が乗るクルマじゃないと思った。
仕事が終わって
愛車シビックの車検証を取りに行ったら
「ホンダ・S660」があった。マニュアル車だった。
オートマ車は、ロードインプレッション済み。
たまたま、別のホンダから借りていたらしい。
試乗をお願いした。
一人で運転さしてもらった。
ホンダ・S660
巨漢営業マンがいない。
屋根をして、空気抵抗が小さい。
マニュアル車。
三拍子揃って、楽しいに決まっている。
もう視認性が悪すぎる。特に左前が全然見えん。
座席が低いので、踵がとんがって
アクセル、ブレーキを踏むのが不安定になった。
西日を塞ぐとわずかしか見えんようになる。
6速マニュアルを初めて運転。
6速の使い方がようわからんかった。
左折や車線変更にかなり気を使ったが
走りはめちゃめちゃ楽しい。
昔の軽四の加速って
エンジンが悲鳴をあげて、かなり速く怖いぐらいに感じた。
それが快感でもあった。
でも「S660」は、安定した加速。
安心、安全の走り。恐怖を感じない。
値段もそうだが
若者が乗るクルマじゃないと思った。