おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 スズランテープ遊び

2021-06-29 11:05:59 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 スズランテープ遊び

まずは、カタツムリに餌をあげました。

「大きくなあれ」の気持ちを込めてあげました。

朝おやつの前には、沖縄から送っていただいたパイナップルを触りました。

「チクチクする」「おもい」と感触を楽しんだり、匂いを嗅いでみたりしました。

朝おやつの後は、スズランテープでたくさん遊びました。

沢山のスズランテープの間から「ばあ」と顔を出したり、

ハイハイで通り抜けたり

お友達と顔を見合わせたりしました。

上手に割いているお友達もいました。

天井に吊るしているスズランテープに向かって、ジャンプ!!

何度も挑戦していました。

腰に付けて、フラダンスも踊りました。

鏡の前で踊っているお友達もいました。

音楽に合わせてみんなでダンスもしました。

衣装を着て楽しく踊りました。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 風船遊び | トップ | かえで 3歳児 七夕製作 »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事