政権の批判を、有権者のひとりとして義務と考える寅です。戦争できる国づくりする勢力には断固として反対です。

気の向くままに時々ほえます。
       
          ~寅~

初雪と広告非表示\(~o~)/

2015-10-25 23:36:25 | つぶやき


  24日の夕方から25日の夜半になっても暴風は止みません。

  風がベランダのガラス戸をたたく、遠くからヒューヒュー大きな笛の音を運んできます。

  換気扇が逆転して外の冷たい風が流れこんできます。そして正回転してまた室内の暖気を外へ送り出します。

  25日は平地に初雪がありました。冬到来の記念日です。

 


  gooブログの広告が気になって、調べるとgooブログフォト(525円/月)を購入すると非表示

にできることを知り、有料に抵抗を感じつつ早速取り組みました。

 

PCプロの力をかりて、数時間かかって実現しました。

 

やれやれです。

 

             ~寅~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッキリですね (pastera)
2015-10-26 09:28:23
やっぱり、すっきりしますね。
自分のページという気がしますね。

でも有料はやはり痛いので、我慢します。
こちらも冬一番はすごかったです。
一晩じゅう吹いていました。
昨日の朝まで続きました。

冬だよりの季節に入りましたね。
返信する
ご無沙汰してしまいました (chidori)
2015-10-27 16:08:12
大寅さんは偉いなぁ。
私などケチだからそこまでしようとしない日和見?婆ちゃんです。
実のところ何の宣伝かも気がつかないまま。北海道寒いでしょうね。まだまだ暑い日中の鹿児島です。お体大切になさってくださいね。
返信する
らしくのブログに少し前進\(^o^)/ (ootora68)
2015-10-27 19:00:32
pasteraさん、こんばんは。

枯れ葉の量は少ない感じなのに

初雪は昨年に比べて3日も早いとか。

ブログは誰のものか? と問われれば

書いた人のモノと答えたい。

しかし、モノを書くと言うことは、gooの

土俵を借りてかくことになりますから

広告非表示の方法があるなら、

その方法に従いましょう。

NTT、OCN、gooのポイントを使えば

自分の持ち出しは額面よりかなり少なく

できる、と考えました。

それに、今後gooブログに写真も

UPしたい、と考えますから、有料写真

UPの先取りも併せて考えました。

今回、寅がコチンときた広告は戦前の

侵略戦争を肯定すような感じのもので

例え、ブログとブログの間に掲載された

ものであっても、ブログ来訪者に

とっては必ず目につくものです。

他人に求めるものではありませんが、

寅の基準では有害広告になります。

これで、寅のブログらしくに、一歩

近づいた気がします。

          ~寅~

返信する
寒さに万全の健康管理を\(^o^)/ (ootora68)
2015-10-27 19:40:50
chidoriさん、こんばんは。

毎年のことながら、冬の入り口に

立って下腹に力を込めています。

chidoriさんのブログは、ときどき読んで

慰められたり、元気を貰って

スルーしています。

さて、広告非表示については、観た

人の感想は百人百様だと思います。

寅は非表示にして、良かったと思って

います。

インフルエンザのワクチンは、昨年まで

A型2種とB型1種の計3種でしたが、

ことしはB型1種を追加して計4種になり

ます。

寅は、11月11日にワクチン接種の予約

しました。

chidoriさんの健康管理は、万全だと

敬意を表します。がんばってください。

          ~寅~
返信する
頑張りましたね^^ (すみとも)
2015-10-29 19:09:36
こんばんは~♪ヽ(´ー`)ノ

  コメントありがとうございました^^

広告停止になさったのですか!

 すっきりしましたね。 

みんな同じ広告がでるのですか。。あの真っ赤なのが気になったのですか。

今日は、イケメンが出てる広告ですが。 

  写真も無料ので出しています^^

 たしかに~
 ”我が主張 知って出したか コマーシャル”って、感じの時もありますね。
返信する
風邪にご注意ください。(*^▽^*) (ootora68)
2015-10-30 21:53:47
すみともさん、こんばんは。

ダイレクト出版がスポンサーのようでした。

広告停止じゃなく広告非表示です。

これでスッキリしました。

寒さが厳しくなっています。

風邪にご注意ください。

          ~寅~
返信する

コメントを投稿