政権の批判を、有権者のひとりとして義務と考える寅です。戦争できる国づくりする勢力には断固として反対です。

気の向くままに時々ほえます。
       
          ~寅~

見知らぬ看護師に助けられて m(__)m

2018-11-19 07:41:49 | つぶやき

 さる8月5日(日)17時すぎ、札幌地下鉄に乗車のとき、発車まえに保護棒に捕まるか座席に座ることができないうちに、いきなり足払いされたかともえ投げされたように、見事に飛ばされ、転倒しました。どこにぶつかったか、まったくわかりません。右コメカミの上から血が噴き出し、その止血のために、馬乗りになった女性が、ポケットテッシュをひとたばを左手ににぎり、私の右コメカミを押さえ、右手のゲンコツで私の両頬を叩き「私の声が聞こえますか」と必死で叫んでいました。
 地下鉄は次の駅で停まり、私は担架に乗せられ、ホームに下ろされました。駅員が私を囲んでいました。その女性が立ち去ろうとして、駅員に囲まれ質問攻めにあっていました。私は「どこのだれで、何をしているひとですか」と叫びました。「名のることはできません」。瞬間、緊張がはしりました。「地獄で仏に助けられました。後から改めてお礼がしたい。だから名を教えてください」と懇願したのですが、「看護師です。勤め先の病院はいえません」と応え、人込みの中に消えてしまいました。
 救急隊員がやって来て、いろんなこと聞かれたが、見た通りで、何が何だかわからないまま、有名な脳外科病院に、救急車で運ばれ、CT撮影、6針縫合され、翌日の通院、13日の抜糸、一年後の 通院を指示され、現在に至っています。

 応急処置の看護師にはいまだに会っていないし、礼をしていません。あの見事な止血作業が無ければ、出血多量で私は死んでいたかもしれない、と脳外科の主治医に告げられました。私の返り血を浴びた、あの看護師にクリーニング代も払っていないことが、思い出すと、心がズキンズキンいたみます。

                   ~寅~

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海苔ブログ? (つゆ)
2018-11-24 12:44:18
海苔弁ならぬ海苔ブログに。
どうなさったのでしょう。??
返信する
Unknown (ootora89)
2018-11-24 16:01:09
つゆさん、来てくれてありがとうございます。

地下鉄に乗車と同時に発車しました。そのため、転倒して負傷しました。
ボーとしていたのでしょう。
病院代、タクシー代を混みで、突然の出費でした。

       ~寅~
5738
返信する
こんにちは! (pastera)
2018-11-28 16:15:13
転倒でけがはなかったのですか。
パソコンも一緒に転倒でしたか。
興味深井タイトルなのに読めません。
返信する
思考回路も損傷? (;一_一) (ootora68)
2018-11-28 20:02:44
pasteraさん、来てくれてありがとうございます。

詳細を書いて、イヤー、やはり書けません。

だからわかってもらえないのだと思います。
寅の思考回路も損傷していると思います。
ごめんなさい。

           ~寅~

返信する
災難でしたね (すみとも)
2018-12-02 16:58:35
安否確認できました^^
見知らぬ看護師さんに助けられましたか・・・世の中捨てたものじゃありませんね^^ 乗った途端の発車では 転倒も無理からぬこと! 今年は「ボーっと生きてんじゃねぇよ」が流行語ノミネートらしいですねww 
”ボーっとでも 生きてりゃ勝ちよ この歳じゃ” めっけもの探して生きて行きましょう(^O^)/
返信する
ぼやーとしてました  (ootora68)
2018-12-04 19:46:31
すみともさん、来てくれてありがとうございます。

なーかね。5歳のちこちゃんが、すみともさんのコメントと重なってやってきます。
 
ぼや―としてんじゃないよ。てなことで、ちこちゃんの声がまた聞こえてきます。

命拾いしたので、今後もっと注意して生きていきます。

           ~寅~
返信する

コメントを投稿