美しい大分

大分に暮らし,その美しさに気づかされ 癒される日常を、折々綴り,残してみたいと思っています。

散歩道でムカゴ

2021年11月05日 | 日記



散歩。

一時間歩こうと出掛けた。
途中、
道の脇の藪にムカゴの蔓を見つけて集中!
それからは歩いて前に進むよりも
キョロキョロと、ムカゴの蔓を探す。
山芋の蔓に成るムカゴ。
この季節、鮮やかな黄色に紅葉した キツネの顔の様な形の葉っぱを探す。









収穫は少しでしたが、


他にこんな物を見つけました。







種になった仙人草です。
もうお爺さんのヒゲもすっかり薄くなってしまっています。




この可愛い白い実は?
、、、









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菱形繋ぎ その後 | トップ | 「いつも一緒にいる人と近場で」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿