美しい大分

大分に暮らし,その美しさに気づかされ 癒される日常を、折々綴り,残してみたいと思っています。

草を喰む猫…🐈‍⬛

2024年08月06日 | 日記



飼い猫のキィー
毎日の暑さのせいか…
昼間ずっと寝てる。

そして夜、私の睡眠の邪魔をする!
はー、、、どうにかして〜💦


友人が言ってた!
飼い犬が、1日の23時間40分クーラーのきいた涼しい場所で寝ていると。
そして後の20分は、食事とトイレですって😆

笑ったけれど、想像できる^ ^。



獣医師さんに
「ネコを外に出してはいけません」と叱らられながら2年。この春又また足を怪我して帰って来てから、夏を迎え虫などの心配もあって
グッと我慢して外に出さず3ヶ月程たったかな…

今や、
外に向かい激しく出ようとする情熱も無くなった様なきぃーです。

かわいそうやなあ💧
なんの楽しみがあるんかなあ…などと声をかけこちらも悲しくなる様な。

私が、外に出ると
ガラス戸からずっと見ています。

そして、あっ!そうだ‼︎

キィーの大好きな稲科の雑草の若葉を見つけて摘み家にはいります。





我を忘れてガッツきます^ ^



変な顔で、🤪


ソファーの肘掛けがこのところのお気に入り。お腹を冷やしているのでしょう。






  
私の場所は取られました🥲



この頃食事をあまり食べません。
心配ですがもう少し様子をみます。






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芭蕉布のバック | トップ | ゴーヤ哀れ .2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤美貴子)
2024-08-09 10:17:55
キイーちゃん可愛い😍
そうかぁー〜昔の猫は外に出せないってなかったからねぇ〜💧💦うちで飼ってた猫はトカゲをとって来たり〜仕事から帰って子供部屋に行ったら部屋中羽が散らばってて〜可愛い鳥も無惨な姿に〜ご時世なんだろうねぁ〜😱💧キイーちゃんに思いっきり外を飛び回って欲しいよね〜💕❣️ ぺちやっとお腹をつけてる姿も可愛い〜‼️
返信する

コメントを投稿