美しい大分

大分に暮らし,その美しさに気づかされ 癒される日常を、折々綴り,残してみたいと思っています。

「ゆんてく」の仲間集まる

2024年07月12日 | 日記




予定していた仲間の集まりが
朝、大雨予想で中止になり
バタバタ気分が落ち着いて、気になっていた外出をと考えていたら

折角なので
予定変更で集まりましょうと、
話は早くすぐにまとまり大型店のフードコートに集合。

おしゃべりしながらランチです^ ^



そのあと、
お茶で訪れたお店が素敵でした。









のれんのベーコンエッグの刺繍が、
すっきりと
お店の清潔感を示します。







喫茶
「くろがねの家」 です。


なんとも不思議な事に、
私たち7名で訪れたのですが、

店主の方は、お一人様歓迎の様な…
お店を一人でやっているので、
多人数にはなかなか対応出来ない…
お一人お二人で今度は是非…

とても納得、見まわせば
落ち着いた和風住宅の喫茶に
私たちの他はお一人、お二人、静かにお茶の時間を楽しんでいる様です。
贅沢なスペースです。


コーヒー☕️を頂きました。





庭に、秋明菊の株が
秋の開花の為に梅雨たっぷりの雨を受けすこぶる元気に、盛(しこ)っていました。



その後もう一軒
近くの「カフェ つばめ食堂」へ




杏の酵素サイダー…👍美味しかった。




お隣に座った友人の華やかなパフェ❣️




お店に一人分しか無くて
みんなの羨望の視線を受けお裾分けも忙しく…


午後時間が下がっていたので、
メニューが限られ みんなバラバラの注文となり


ここで満足、お開きになりました☕️🍹🍮





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翡翠色のアナベル | トップ | 夏バテ気味のゴーヤ と、タ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤美貴子)
2024-07-23 10:03:52
素敵なお店が次々と〜大分には本当に魅力的なお店が沢山ありますね〜😍💕  
延岡にもあるのかもしれませんが〜なかなか行くのはランチくらいです〜💧💦
ひとみちゃん 素敵なお友達と幸せな時間を過ごしていますね〜私ももっと心の余裕を持って人生楽しまなきゃ〜って考えさせられました〜🤗❣️
返信する
Unknown (ooita-2016bi )
2024-07-23 21:57:34
美貴ちゃーん
こんばんは^ ^。
美貴ちゃんも素晴らしいお友達や知り合いの方がいっぱいいて、それは美貴ちゃんの人柄が大勢の方を惹きつけているんだっていつも感じていますよ💕😊。
私も今大分で同年代の人たちと一緒に行動できて知らない素敵なお店や、野や山や、興味深い出来事を見つけては一緒に出かけています。そんな仲間はホントありがたいよね❣️
これからも元気で出歩きたいよ⭕️👏。
返信する
Unknown (佐藤美貴子)
2024-07-26 09:42:40
うんうん〜そうだよねぇ〜お友達は人生の宝物だと思います〜♪ 一緒に過ごす時間が何倍も楽しくなります〜🤗💓  今 ちょっと体調を崩しているので早く元気になってまた友人達と出かけたいです〜❣️ でもこの暑さ本当に大変‼️ うちの見事だったインゲン豆のグリーンのカーテンも枯れてしまって〜最悪です😱💧
お花の手入れをしたくても外で作業するのが地獄だからね〜まだ夏は始まったばかりなのに〜怖くなります😱💦
返信する
Unknown (ooita-2016bi )
2024-07-26 14:36:34
全く同感❣️
無理しないでいこうね👍🤣🌻
返信する

コメントを投稿