美しい大分

大分に暮らし,その美しさに気づかされ 癒される日常を、折々綴り,残してみたいと思っています。

「いつも一緒にいる人と近場で」

2021年11月16日 | 日記


コロナ禍で、
一緒に出かけるはずだった一つ一つが
無くなってしまったか?

コロナ禍で、
誰よりも一緒に、ちょいちょい出かける日が増えていたか?

はっきりとはわからないけど、
滑らかに続くはずだった時の流れが
明らかにその通りに行かなくなったのは確か。


遠くへは…県外や関西関東方面、
海外にも決して出かけられなくなった。
その分、
感染が少し落ち着くと
「いつも一緒にいる人と、県内で」と言う呼びかけ通り「少しちょっと出てみようか」と言うことになる。








あまりにもちょとすぎるけど、
午後から志高湖。
今日の目的は山道で出会いたいムカゴ🤣




ムカゴも少しはあった。
山苺がそこらじゅう熟れていた。




由布川渓谷の向こうに由布岳。




夕方近くになった

志高湖の紅葉はもう終わりの頃。
平日なのにキャンパーは多く
湖はカモやオオバンなど冬鳥がいっぱいでした。


体調の良くない家人が、
一緒に出かけるのを喜ぶ。




*見出しの画像は、この日の翌日志高湖を訪れた妹から送られてきたもの。
私が見た景色とは打って変わって美しい。
志高湖の紅葉🍁は、まだまだ楽しめそうです^ ^。*










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道でムカゴ | トップ | 宇佐風土記の丘「赤塚古墳と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿