暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

何をしていいのやら・・・

2012年10月02日 17時22分17秒 | つれづれ日記


横尾尾根分岐より
                               ~~~~~~~~~

昨日の帰りしな、 『お~い、明日 来んでええぞ』 と一言・・・・休んでもする事がないのに ・・・

アッ!と言う間に家に着いて・・・陽の沈むのが早くなったナァ~ と独り言
田んぼに映る 秋色の空・・・?


食後、散歩していると・・・柴田さんちの田んぼには かもが・・・

(水張りは雑草防止対策らしい)

音楽をパソコンに取り込みながら・・・
『明日、何をしようか』・・・と思うまもなく・・・夜も更けてしまった

で、今日は ATMでの お金の移動 に行ってきた カッコよく言えば・・・銀行間移動と通帳間移動 
今回のお金・・・総額は増える事がない (私の命と・・・同じなのだ!) 
税金と一緒で、自動的にあったこっちから搾取されるのでナイお金を無理矢理移動させなければならない。

JRA・馬券専用の貯金?通帳の方は・・・時たま・・・増える事があり、今回は おろした!
Edyにも、まだ一万円以上あるので・・・

こんな作業は、10分も歩けば出来る場所はあるのだが・・・自転車で、矢作橋を渡って 愛知環状鉄道をくぐって 岡崎公園を通り過ぎて
出金・入金してきた・・・

帰りに とある所へ寄ったら・・・そのお店、廃業してしまっていた 
明大寺本町に在った【ペットショップ(主に小鳥)】だ、 年端は末端近くまで進んでいたおばあちゃんが開いていた店だった。
国道248号線を北進してもう一軒の店に、と思ったが暑くなってきたので公園経由で帰ることにした。

五万石でも岡崎様は、城の下まで舟が着く』と謡われている 船着場

消防車があり、ホースも延長してあったので・・・
市内にある企業を含めた消防隊のコンテストの準備かな???

土手のヒガンバナ・・・だいぶ増えてきた・・・


家のヒガンバナ・・・球根を50個~処分したので・・・今年は少ない

掘れば球根にブチ当る! 程の量、ツル日日草と同じくらいの厄介者だ
(咲いている時は・・・嬉しそうに眺めているのだが 

明日は公休日 ほんとに 何をしていいのやら・・・ 
 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風はやって来たが・・・ダ... | トップ | 週末の競馬・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事