暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

チーコちゃんと同じように・・・

2013年09月10日 21時07分55秒 | つれづれ日記
                                    ~~~~  ~~~~
曇り空の中を飛ぶ飛行船

母ちゃんが誰かと喋っている
相手は・・・キーちゃんだ

チーコがいなくなって よほど寂しいと見える
怖がりなキーちゃんが 私達のところへ飛んで来るようになった
腕や肩に止まってしまうと 最低でも30分は居座る

だからしゃべりかけてやるのだが それをキーちゃんは黙って聞いている
人間側としては10分もすれば疲れてしまうのだが キーちゃんの方は一切お構いなしだ
喋りかけてくれるのを待っている

同じ言葉を 何度も何度も なんどもなんども喋りかける
チーコにやったように 同じ言葉を繰り返し話しかけてやっていると・・・何かを喋るようになってきた



まだ 人様には認識できない程度だが
「キーちゃん」 「おはよう」 そして 「チーコちゃんはおりこうさん」 が何とか聞けるようになった
チーコちゃんが生きている頃 私らが話しかけていた言葉をちゃんと聞いていたようだ

怖がりなキーちゃんと くちばし のスキンシップ?も出来るようになった

お母さんの話を聞きながらも カメラを気にするキーちゃん


チーコちゃんの話し相手は私だったが
キーちゃんの話し相手は 母ちゃんだ

まじめに聞き入るキーちゃん


毎日 朝、昼、夕方と飛んでくるキーちゃんと1時間以上長話をしているようで・・・『毎日疲れる』 と言いながら喜んでいるようだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災害は忘れた頃にやってくる | トップ | 深草少将の話??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事