暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

西奔東走

2018年01月18日 11時24分35秒 | つれづれ日記
 
今週前半はほぼ列車の中

日曜日の夜、九州から、『姉ちゃんが危ないかも』と電話があって 月曜日のアサイチで新幹線に乗って西へ。。。

顔を見たら、、持ち直して元気に、、『1週間ほどしたら退院できそう』との話 ほっとした

話によると、、電話をかけてきた後、直ぐに持ち直していたらしいのだが、
『せっかくこっちに帰ってくるチャンスだから、そのままにしておき』・・と次姉の指示が 
『連絡してくれていたら、黒い服なんか持ってこなくて済んだのに・・』 とブツブツ言いながら 

75~89歳までの間に姉兄・その連れが7人いる・・みんな、いつ ポックリ と逝ってもおかしくない歳ので・・
笑い話で済むのも この年だからか

外は雨で行くところもなく、、1泊

翌朝、山梨から電話 『義理の兄が・・』と、、一部の兄・親類に会えないまま九州をを出発
通夜の夜は・・熟睡 

昨日、一緒に東に移動してきた雨の中での葬儀を済ませ、、男はする事がなくジャマなので、そのまま夜遅く一人で帰宅
雨も上がって、久々と感じた我が家のベランダから見た夜空には、、シリウスが雲間で輝いていた

そんで、今朝 7時の起床


つかの間の、、ひとり生活だ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し、不安だが・・ | トップ | 友風・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事