暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

初雪が・・

2018年12月29日 10時39分26秒 | つれづれ日記
文々々

昨日は 午後から阪神競馬場では雪が降り始めたが
三河地方の岡崎市では 数分パラついただけ

暗くなると、オリオン座が見えはじめた・・

しかし、8時ごろになるとアッという間に全天が雲に覆われてしまい
寝る頃には、雪が チラホラ と

明けると、一面は うっすらと雪化粧をしていた


庭の花にも雪が積もっていた



近くの畑の夏みかんに積もった雪


綿雪だったので、雪の結晶が写るかな?? と 構えたが

一眼レフに接写リングを付けて・・とも考えたが やる気なしで 

9時を過ぎても・・


鹿乗川の土手では、女子中学生が、雪を投げ合って ジャレていた・・

右側の子とは たまに話をするのだが・・
私には..眩しいくらい..そんな光景だった

二人の天使..こちらの BGM にした方が良かったかも..


それでも10時を過ぎると、積もっていた雪は、消え去ってしまった・・

そんな初雪が降った日の朝だった


どこかへ行きたくなって来た・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Win-5 も花を添え・・ | トップ | 明日 という日は・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事