暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

雪上ハイキングの行き先決定!

2009年02月11日 08時49分14秒 | つれづれ日記
今年の雪上ハイキングの行き先決定!雪山で短時間で山荘に着ける場所、
候補先は『上高地』、『リんどう平』、『西穂』、『戸隠周辺』、『北横岳』等々

上高地の昨今は余りにも人気過剰でゆっくり写真を撮るどころではなさそう。
西穂も風が強いとロープウェイが休止になるのでスケジュールが組みにくい(去年遭遇)。
中の湯~りんどう平はちょっと食指が・・・(翌年以降に廻し?)

と、言うことで『北横岳』に決定!
ところが、北横岳ヒュッテに電話をかけると 『26日ですか?歩いて登られるんですか?』 と来た!
な、なんと!26日はロープウェイが運休(点検日)に当たっていた!
今回の休日は26(公休)27(年休)28(定休) しかし3/1は(休日出勤)なのだ

そこで近くの安い宿にでも泊まって早朝ハイキングと決めた。
安い宿、『楽天トラベル』で2名で1泊2食で1万5千円以下で検索したところ、なんと有った。
蓼科、蓼科高原を満喫できる温泉宿 蓼科温泉ホテル親湯

平日2名、1泊2食で¥8000- ちょっとビックリした。食事の選択は不可なので乞うご期待!です。
(夕朝共おにぎりでもいいか)

これから準備、スノーシューかアイゼンか・・・どうする!・・・両方か
(天気次第でヒュッテ泊)

北横岳ヒュッテ北横岳ヒュッテ posted by (C)低い山を歩く会

"北横岳ヒュッテ HP "



でも、こんな写真見せられるとまだまだこちら( 平日の上高地 )にも未練が・・・たらたらと・・・


南岳小屋支配人の 個人HP " -minamidake-冬季休業中"  2009/1/28より

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1枚の中の記憶(白いハクサン... | トップ | 春一番? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事