暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

気温は10度以上あったのに・・

2018年03月30日 10時35分00秒 | 競馬
家の前の白いスミレ

今朝はMLBが開幕し、エンゼルスの大谷翔平選手がDHで出場、初球を打ちライト前のヒットを打った

もちろん、実況を見聞きしながらの書き込みだったが・・サヨナラ負け 

晴れの日が続き、夜空がだいぶ汚れてきて、夜空を見上げる気が失せてきた
それでも昼間は、ポカポカ陽気
今日は、いつもの散歩道近くを。。歩いてきた

家を出ると、白っぽいスミレが足元に100本ほど咲いている 毎年抜いてはいるのだが・・相手も負けずに増えている
除草剤は撒くつもりはないので来年はもっと増えるだろうが

畑では ローズマリー が..

ブルビネラ・フロリバンダ も咲いていた


鹿乗川では 菜の花


ちっちゃな公園では シャクチリソバ(だと思う) が咲いていた


昨夜はやや強めの北風が吹き、ポカポカ陽気も昨日まで程ではなくなっていた・・10度以上あったのに・・寒かった
ベランダは・・暖かい 
明日は競馬、 春のGⅠ戦線も先週から開幕した
先週は「高松宮記念」..今週は「第62回大阪杯」がある
そして 4/8「桜花賞」⇒4/15「皐月賞」⇒1週置いて ⇒4/29「天皇賞(春)」
⇒5/6「NHKマイルカップ」⇒5/13「ヴィクトリアマイル」⇒5/20「オークス」⇒5/27「日本ダービー」
⇒6/3「安田記念」・・・6/24「宝塚記念」 と つづく..

明日は 元POG馬の弟トーセンブレイヴ、POG馬ヴェルテアシャフト、スーパーフェザー が出走
まず
阪神5R条件戦に元POG馬スワーヴジョージの弟トーセンブレイヴが出走する
 さほど強く推せないので2頭軸の三連単フォーメーション
 1~3着候補:⑦トーセンブレイヴ、⑥パキュートハート
 2~3着候補:②サージュミノル、④ハーベストムーン

阪神9R「アザレア賞」にPOG馬ヴェルテアシャフト、、スーパーフェザーの2頭が出走する
 POG馬がバッティングするのはどちらかが負けると思うと、正直イヤだが そうも言ってはいられない
 人気はパンコミード、ドンアルゴスかもしれないが、ダービーへ向けてのステップレース POG馬が負ける訳にはいかない
 ということでPOG馬2頭軸の三連単フォーメーション
 1~3着候補:⑤ヴェルテアシャフト、④スーパーフェザー
 2~3着候補:⑧パンコミード、③ドンアルゴス

中山9R「山吹賞」 3歳馬芝2200mの長距離戦は経験馬が有利いう傾向は出てはいるが そんなことは無視して
 ここは金子真人HDの④アイスバブル、⑨ダブルフラット 2頭軸の三連複総流し
 ⑩レイエスプランドル、⑪ダイワギャバン、①サトノテラス 辺りへ強弱を付けて・・


古馬戦
阪神11R「コーラルS」
 ここは若手から、、4連勝に期待しての 三連単フォーメーション
    1着候補:⑨サクセスエナジー
 2~3着候補:⑮コウエイエンブレム、⑤エポック、⑧ヤマニンアンプリメ
    3着候補:③ドリームキラリ、⑫モーニン

中山11R「第50回ダービー卿チャレンジT」
 スタートして2コーナーまでの距離が240mと短いため、外枠の馬は外々を回らされやすくて不利な傾向がある
 人気は④グレーターロンドン、②レッドアンシェル、⑬マルターズアポジーなどだろう
 先行馬も多く差し有利とみての三連単フォーメーション
    1着候補:⑦ゴールドサーベラス
 2~3着候補:②レッドアンシェル、④グレーターロンドン、⑨ヒーズインラブ
    3着候補:⑥テオドール、①アデイインザライフ
 そして、⑦ゴールドサーベラス、②レッドアンシェル2頭軸の三連複流しを⑪ダイワリベラルなどへも少々

日曜日のGⅠ「第62回大阪杯」に元POG馬⑧アルアインが出走する
皐月賞、ダービーと、、共に戦ってきた4歳馬たち5頭+1頭と、
5歳馬②サトノダイヤモンド、6歳馬④シュヴァルグランの争い と 勝手に思っている

それは土曜日に・・


日向ぼっこ中の?? ツグミ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた陽気に誘われて・・ | トップ | 今週は・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事