暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

寒いよ~

2014年03月10日 16時13分20秒 | つれづれ日記
少し前の 田貫湖畔

今日は、寒゛~い!
朝起きて、日光に当たって体内時計を±0に補正しようとベランダに出たら・・・・
いつものように寒かったのだが、風が冷たく「ブルッ!」ときた
夜中過ぎによく晴れたせいか、よく冷えていた

いつもは5分以上は我慢して朝日を浴びているのだが、今日はそそくさと部屋に・・・

日中は、雲の流れで暗くなったり、明るくなったり・・・
午後からは「雪」がちらほら、ではなくて 数分だったが横殴りに降って来た
上空5000m付近には-39度の一級の寒気が東海・北陸地方をナデナデしている 中心は樺太付近の-51度・・・
いわゆる寒の戻りだ

撮ったのだが・・・雪は写らなかった


12日ごろから、天気は下り坂になるため、暖かいが・・・14日以降は また寒くなる
17日には、また下り坂モードに入るし

岡崎の「河津桜」を愛でに行くついでに、電子証明書の更新でもしようかな?と思っているので 行くタイミングが難しくなった

暗くなって、動くのをやめて寝てしまった キーちゃん


私の西側においてある花  <雲間草:クモマグサ>


今日は、散歩に行くのは・・・やめた 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 減らしたくなくて・・・ | トップ | 一分咲き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事